忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところの寒さに、ストーブに火をつけました。
ダイニングルームに置いてあるのは、旧式の石油ストーブです。(ファンヒータですらない・・) これ、冬場はやかんをかけっぱなしで、いろいろ便利してます。はい。
でも今年は灯油が高いので、我慢してたんですけれど、ねえ。ついに我慢ならず。

それを待っていた(かもしれない)のは、猫たち。

特にぎんは、ストーブが大変にお気に召したようです。

ストーブの前のぎん1

「あったか~~い♪」

ストーブの前のぎん2

「んんん? これなんだろ」

ストーブの前のぎん3

「ふむふむ・・・ (ぬくぬくぬく)」

ストーブの前のぎん4

「ん~ ま、いっか。」

ストーブの前のぎん5

「ねーちょっと暑すぎない?」
(それはアナタが近づきすぎなんです)


さんざん身体をあぶったあげく、暑くなって椅子の下あたりに避難するぎんです。(^^;;


PR
マルとぎんが、神棚あたりを「なわばり」にしはじめたころから、心配はしていた、んですけれど。(^^;;
>参照 11月1日のエントリコマ猫?

はっと気がついたら、ごぼうじめ(神棚の前にある注連縄)が、こーーーんなことに。

落とされたごぼうじめ

いや、食器棚上に近い、ごぼうじめの細いほうの端にじゃれかかってるなぁ、とは思っていたんですけれどね。(苦笑)

で、身近(苦笑2)になったごぼうじめで、まだ遊ぶんです。この子らは。
特にねー 遊ぶの大好きなぎんは、なにかとじゃれかかってます。
(画面を横切る薄緑のラインは、室内干し用に引っ張ってあった物干しロープです・・)

ごぼうじめで遊ぶぎん1

「わーーい。」

ごぼうじめで遊ぶぎん2

「がさがさするーー♪」

ごぼうじめで遊ぶぎん3

「がしがしがしがし」

ごぼうじめで遊ぶぎん4

「しゃくしゃくしゃくしゃく」


・・・子どもたちは、最近「紙類」をクシャクシャのフワフワにするのにも凝ってますんですよ・・・


神様、ごめんなさい。猫のすることですから、大目に見てやってください。
(て、この神棚に祭ってあるのは「かまどの神様」と(うちの裏にある)八幡様だけなんですけどね・・・)

慣れた・・・ というか、そろそろニンゲンを甘く見るようになってきた子猫たち。(^^;;
見ている目の前で、テーブルに乗って遊ぶようになりました。

ちょうどテーブルに、空になったプチシューの袋があったんですが・・・

袋とぎん1

「なんだろう?これ? なんかイイにおい~♪」

袋とぎん2

「あー さわるとカサカサするし~♪♪」
(子猫たちはカサカサ音のするものが大好きです)

袋とぎん3

袋とぎん4

「えーい、顔つっこんじゃえーー!!」

袋とぎん5

「むう! なんにも入ってない~」

袋とぎん6

「でも気になるの~ イイにおいだし~~♪」


しばらく袋の中に顔をつっこんで遊んでいました。
うーん、かわいい(はぁと) ←親ばかですが


今日はぎんの大特集(笑)です。

カリカリのキャットフードを食べていた子猫たち。
子猫たち食事中

でも、ある程度、こちらが近づくとサッと逃げ出してしまいます。
大好物のミルクを出してやったのですが、わたしが近くにいるので入ってこられません。
マルは、さっさとあきらめて遊びに行ってしまいました・・ が。

ドアの外のぎん2
ぎんは、あきらめきれない様子。
勝手口のドアのすぐ外で、こちらをうかがっています。

ドアの外のぎん3
「う~ん、まだそんなところにいるのかなぁ・・・」

ドアの外でいじけるぎん1
「ねえ、まだいるの? どっか行ってくんない?」

ドアの外でいじけるぎん2
「まだいる~~(泣)」

ドアの外でいじけ・・ じゃなく、待ちくたびれたぎん
「もうイヤだぁ~ でもミルク欲しいよー」


結局、わたしが数歩うしろに下がったところで、ようやく上がってきました。
ニンゲンとの「距離」が、一定以上ないと安心できないらしいです。

ぎん でも結局ミルクの魅力に負ける
「ようやくミルク飲める♪」

ぎん ミルク飲んでるの 見ないでよ!
「なに見てんの!! 邪魔!」
(ちなみにこれは物陰からの隠し撮りです(笑))


ぎんちゃん・・・ せっかく可愛いんだから、もちょっと素直に育とうね!


そうしてもう一匹の子猫。
ロシアンブルー系全身グレイの「ぎん」です。

・・・最初は、この子を「ぐれ」という名前にするつもりだったんですけれどねー(^^;;
ちょっとまあ、家族との話し合いで変更になってしまいまして。

この子はマルよりおとなしい「おっとり」タイプ。
でも好奇心は山盛りです。

無邪気なぎん
妹が携帯のカメラで撮った写真。
怖くて一度は逃げたくせに、気になって戻ってきたところ。8月最初頃の写真です。

最近はだいぶ大きくなりました。
「おっぱい争奪戦」(笑)ではマルに負けてばかりで、成長がちょっと遅れ気味だったようなんですけれど。
庭にいるぎん


そしてグレのやることは、なんでも真似してみちゃうのがぎんです。
お母さんが威嚇してみたからって、自分も真似っこ。・・・でも怖くないよー(笑)
威嚇してみるぎん

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI