忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに仔猫以外の中身です。

ちょっと語りっぽくしてみました。(^^;;

**********

マルです。
(元)だけど、男の子です。
たぶん1歳をちょっと過ぎたぐらいです。

箱が大好きです。

マル@6月29日 箱に入りたい その1

だけどなんでだか、この箱には入れません。

マル@6月29日 箱に入りたい その2

外から見るとこんな感じです。
・・・ 入れません。

マル@6月29日 箱に入りたい その3

うーん。なんでだろー

マル@6月29日 箱に入りたい その4

うおぅおぅ〜
入りたいよーー

マル@6月29日 箱に入りたい その5

ねえ、なんでかなぁ?

マル@6月29日 箱に入りたい その6

ぼく、箱が好きなのに・・・

マル@6月29日 箱に入りたい その7

入れないんだよなぁ。(凹)

マル@6月29日 箱に入りたい その8

ねえ、どうしてだと思う?


答え:
 大きすぎるから。(笑)


猫には自分の身体のサイズって感覚はないんですかねー?

PR
ちょっと前の写真です。
日付を見ると12月9日・・・ うーん。

猫草を買って来たばかりのころです。

マル@猫草前1

食べないわけじゃないのですが、マルはどうも、猫草に「よりかかる」のがお好みのようで。
本当は一面の草の地面で横になりたいのかもしれませんが。

マル@猫草前2

じっと見ているのは、毛糸で作った「猫釣り」・・・ ま、おもちゃです。はい。
棒の先に毛糸を丸めたものを付けただけ。

マル@猫草前3

こんな「子供だまし」で・・・ と、思うものの、ちゃんと「釣られ」てくれます。
ま、まだまだ子供なんですけどね。

マル@猫草前4

つい夢中になって、お腹が出てしまいました。

マルとぎん、きょうだいなんですが、けっこう性格が違います。
身体の大きさも違うしねー 面白いもんです。

で、マルは、わりに「ふてぶてしい」ところがありまして。威嚇して見せれば自分の主張が通ると思っているところも。(^^;;
そして、マルのほうが、ぎんよりはるかに、寝ぼすけです。(笑)
ぎんがさっさと目を覚まして餌をもらいにいっているのに、ぼうっとした顔で座り込んでいたりすることもよくあります。

そんなマルの、寝顔3つ。

マル寝顔1

うとうと

マル寝顔2

すやすや

マル寝顔3

マルが寝ているのは、クッションを取り除いちゃった椅子の上。
いや、うちのダイニングセットは30年以上古いものなので、ボロボロなんです。当初のセットの椅子はこれしか残ってません・・ が、クッション部分はとうに無くなってる、のですよ・・・(人間が座るときは、座布団を置いてます)


夕飯の準備が出来て、テーブルの上に配膳したい・・ のですが。
マルが椅子の上で寝ていて退きません。

マル 眠いから退かないの1

ランチョンマットの上に箸まで並んでいるのに!

マル 眠いから退かないの2

「眠いもんは眠いんだもん・・・」

マル 眠いから退かないの3

こーんな顔で寝ています。

マル 眠いから退かないの4

気配に気づいて、ちょっと目を開けたけど

マル 眠いから退かないの5

やっぱりまだ眠い・・・ 動きません。

マル 眠いから退かないの6

でもってこれがまた、気持ちよさそうなのよねー


そんなによく寝てると、「真上から撮っちゃうぞ!」

真上から写真は「つづきはこちら」の先に・・・
天気の悪い日が続くと、なかなか写真って撮れませんね。
その中で、なんとかゲットした、マルの「見上げ」ポーズです。

見上げるマル

マルにはだいぶ近づけるようになりました。
と言っても、ダッシュで逃げられちゃうことが多いんですけれどねーー

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI