忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年は、子猫たちに振り回された年でした。
まあ、それもこれも、「かわいいから、いいか」ってなってしまうんですが。(^^;;

さて、2009年はどんな年になりますやら。

チビギン@12月31日
おすましのチビギン。証明写真に使えそうですよね?(笑)

ふう@12月31日
「見返り」ふう。
ふうは寒がりなのか、冬場は寝てる時間が多いです。

ハナ@12月31日
美人さんモードのハナ。

ぎん@12月31日
ぎんは食器棚の上です。

マル@12月31日
マルはもう1つの食器棚の上。
大人たちは上の方にいることも多いですねえ。

3匹@12月31日
ま、こんなにして一緒に遊んじゃうことも増えましたが。


2009年もどうぞよろしくお願いいたします。


PR
さて、チャムはともかく、他の猫たちの様子はと言いますと・・・

まずは10月。

ちびぎん@10月13日
ちびぎんは変わらず。アビシニアンっぽいスレンダーな猫になってます。

ハナ@10月13日
ハナは美人度が増して来た・・・ と、思うんですが。

ハナ@10月21日
もいっこハナ。よく寝てます。


グレ@10月19日
ひさしぶりにグレです。
夏に小窓から脱出したものの、その後は勝手に出入りする自由猫?になりました。
でもちょっと体調を崩しがちなのか食欲の無いことが多くて、なんだか小さくなってしまいました・・・ね。

マルin箱@10月16日
そしてマルは相変わらず箱が好き。

マル@10月21日
やっぱり箱が好き。


さて11月編です。
そろそろ寒くなってきましたよね。
ストーブの前@11月3日

ということでガスストーブを出したら、勢揃いしてしまいました。(笑)
ストーブの前@11月5日

ストーブの前@11月19日
子どもたちがぎんの身体の下に潜り込もうとしているのは、なんとまだ「おっぱい」を飲みたがるからです・・・(^^;;
その体格で、まだ「おっぱい」って・・・(苦笑)

ストーブの前ぎん&チビギン@11月19日
ぎんとちびぎんの差が・・・わかりにくくなってきましたよね?
ま、ぎんの方がずっと「でーーーん」としたお腹とお尻をしてるので、見ればわかるんですけれど。(笑)

11月は諸般の事情で忙しく、なかなか写真が撮れませんでした。
(ま、チャム編のほとんどは11月の撮影ですけれどね)


そして12月編。最近ですな。
首輪買いました

子どもたちに首輪再チャレンジしようと、布製の首輪を買ってみました。
56nyanというかわいい猫グッズのお店の品物です。

グレイ猫たち@12月1日
こーーーんなに、だらけきってる(笑)連中に、もちょっとアクセントをつけましょう。

ふう@12月15日
この「ふう」は、首輪未装着。
やっぱりこの子に付ける時には緊張しますよ・・・(^^;;

チビギン@12月16日
この写真じゃわかりませんが、これは首輪装着後のちびぎん。
テーブルの上でデジカメを覗き込んだところをパチリ。

美人ハナ@12月19日 その1
ハナは薔薇の模様の首輪を付けて、ますます美人になりました。(←親ばか発言)

美人ハナ@12月19日 その2

美人ハナ@12月19日 その3
ハナは体型も「猫らしい」ですよねー

ふうwith首輪@12月15日
更新予告にもアップした、首輪装着済みのふうです。


さて。ほんとの更新です。
ほったらかしなのに来てくださっていた皆様、ほんとうにありがとうございました。m(__)m

さて、この2ヶ月少々の期間中の最大トピックスは。

チャムが里子に行きました。

はい。ようやく里親さまが決まりました。(^^)
どの子にするか、だいぶ悩んでおいででしたが、けっきょく「人なつこさ」が決め手となってチャムが選ばれました。
お嫁入り(?)は11月26日。

きれいなおうちで、優しそうなパパとママに恵まれて、チャムはきっと幸せな猫になれることでしょう。

ということで、まずは「チャム特集」です。(笑)

チャム その1

チャム その2

(人間用の)デジタル体重計を買ってチャムの重さをはかったら、なんと4キロを超えていました。
・・・ちょいとぽっちゃり過ぎなのでは?(^^;;

チャム その3 マルと一緒
マルと並んでも、それなりの貫禄です。

チャム その4

チャム その5
でもこんな姿も、もう見られないのですよね・・・
いや、里親さまが写真を送ってくださるので、見るだけは見られるんですが・・・

チャム その6

あの、甘ったれで抱っこ大好きなチャムは、もう「うちの子」じゃない、ってこと、です。
寂しいけれど、でも、幸せになってくれればそれが一番!


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、当ブログと猫たちを、よろしくお願いいたします。m(__)m

お正月の、わが家の猫たちです。

マル&ぎん@新春

マルとぎんは、相変わらず冷蔵庫の上。(^^;;

マル@新春

マルはちょっと、おすまし気味。

ぎん@新春

テーブルに乗ったぎんは、さっそく「めくりあげ」てます。(^^;;
横に写っているのは、(買って来た)おせちのお重。


グレ@新春

グレも食事にやってきました。
でも最近、ちょっと食欲が落ちてるみたい・・・ って、どこかもっと美味しいもの出してくれるお家を見つけちゃったかな?


だいぶ我が家に慣れ、警戒心バリバリだった野良ちゃんたちも、「ココの人はいじめない」とわかってくれてきたようです。
最初のうちは勝手口の外でしか食事をしませんでしたが、最近は・・・

グレぎん お食事
勝手口から上がってきて食べてます。(笑)

(ちなみにここは犬が居た場所なので、床も壁もボロボロです/その犬たちは16~17年の寿命を全うし?昨秋と今春に亡くなりました。その後釜にすかさず入り込んできたのが、この猫たちなのです)

子猫たちは母猫より食欲旺盛で、一日に何度もやってきます。
マルぎん お食事1

マルぎん お食事2
そんなにガツガツしなくても、まだありますってば!^^
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI