忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はすごい夕立でした。でもおかげでちょっと涼しく過ごしやすくなった、かな。

先日、「お腹を壊していて発熱も」と書いた(帰って来た)チビギンですが、数日薬を飲んで療法食など食べて、だいぶん元気になりました。げっそりした感じにやせていたのも戻って来たし。

しかし・・・
5匹が6匹になると、朝晩の騒ぎがますますエスカレートしますな。(^^;;
なんというか、騒ぎ方については、ほとんど倍というかなんというか。
元気を取り戻して、きょうだい達の中に居場所も出来たチビギンは、もう、思いっきり、全力で駆け回り遊び回っています。(苦笑)

・・・ま、元気が一番ですけどね。

チビギン@8月21日

チビギンチビマルチビグレ@8月21日

カーテンの向こう(の窓の外)に興味津々のグレイ系きょうだい達。
グレイ系の子たちは、白黒の子たちより気持ち身体が小さめで、甘え方も控えめ、でも頭が良くて好奇心たっぷり・・・ という感じがします。
これ、マル(父親猫・白黒)とぎん(母親猫・全身グレイ)の体格&性格の違いにそっくり・・・
猫の場合、色模様の遺伝と体格や性格の遺伝に関係があるんですかねえ?


*****

で、まあ、他の子の写真も載せないとね。

ハナ(チビグレ)@8月21日

たぶん仔猫たちの中で一番頭のいいハナ(元チビグレ)。
この子は「ハナ」という名前が定着してきました。
ちなみにこの写真の左辺にちょろっと写っている灰色の影(?)はチビギンです。(^^;; シャっと通り過ぎて行ったの。

ルド(マメクロ)@8月21日

ルド(マメクロ)@8月21日 その2

いい顔をしてるでしょ。(^^)←おやばか
マメクロの名前は、「ルド」になりそうです。
あー 「ルドルフ」の「ルド」ね。
ルディちゃなくて、「ルドさま」と呼ばれるような猫に・・・ というんですが、はてさて。
(ところで「ルドさま」って、どっちかつーと「悪の組織のトップ」の名前みたいだと思うんですがねー?(笑))

シロミミ@8月21日

シロミミには、なかなか良い名前を思いつきません。
今のところ「シロちゃん」と呼んでいるので、サ行で始まる名前がいいかなぁ・・・
このごろシロは、「とにかくなでで!」と要求してくることが多いです。(^^;;


とりあえず今日の写真はこんなもん。
チビマルとミニ(チャムという名前になりそう)については、また今度。




ルド(元マメクロ)は、どんどん「かっこよく」なったように見えますが・・・

ルド(マメクロ)@8月18日 寝相が

寝相は相変わらずです。(^^;;
なんでお腹を出して「ねじる」かなぁ。うーん。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI