忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くて寝姿ばかりになっちゃうこともあり、なかなか写真が撮れません。(^^;;
とりあえず夏バテというほどのこともなく元気です。仔猫たちは。
(飼い主のわたしはバテバテ〜 で、祖母猫のグレは(年齢はまだ若いと思うんだけど)夏が苦手みたいで食欲激減です)

さて、寝てない写真を選び出して・・・と。(笑)

シロミミ@8月9日
テーブルの上で身繕いするシロミミ。

チビグレ@8月9日 カーペットの下
・・・と、寝てますな。(^^;;
元は玄関マットだったミニカーペットをお腹にかけて、チビグレが寝ていたので思わずパチリ。


****

仔猫たちに「首輪」を付けることにしました。
万が一、外に逃げ出しちゃっても首輪がついていれば飼い猫とわかるし、首輪にならしておくことで非常時(災害とか)に首輪+リード(引き紐)を付けたりも出来たらいいなぁ・・・ と。まあ、そんなことを考えてます。

ペット用品売り場で悩むことしばし。
軽くて柔らかく、何かに引っかかっちゃったときに簡単に外れる(首つりにならない)のを選びました。
・・・・5匹に全部違うのを買うのは、けっこう大変だったり。(^^;;

結局、こんな割当です。あ。首輪の色です。

マメクロ:黒  男の子なので渋くかっこ良く?
マメミニ:赤  なんとなくミニは赤のイメージ
シロミミ:青  赤でも良かったんだけど・・・
チビグレ:緑  大人っぽく行きましょうか
チビマル:ピンク  やっぱりこの子にはピンクでしょう!

まだ全員分の写真は撮れてないんですが、まあ、こんな感じ。
シロミミ@8月10日 青い首輪
シロミミの青い首輪。
ちょっと地味かなぁ・・・ うーん。

チビグレ@8月10日 緑の首輪
チビグレの緑は、予想以上によく似合ってる・・・と、思うんですが。(^^;;

チビグレ&チビマル@8月11日
珍しく「仲良く」していたチビマル&チビグレ。この2匹のツーショットって、ちょっと珍しいんですよねー
チビマルのピンクの首輪は、まあ色は合ってると思うんですが・・・ なんとなく重そうで、華奢なチビマルにはかわいそうな感じもしますね。

(でも首輪を付けられるのに一番抵抗したのはチビマル・・・(苦笑) 思いっきり本気で噛み付かれました。)


*****

里親さんに付けてもらおうと、今までずっと「仮名(コードネーム)」で仔猫たちを呼んできましたが、そろそろ大きくなったし、本名を付けてやろうかということになりました。
まだ里親探しをあきらめたわけじゃないですが、ほら、マーフィーの法則じゃないけど、名前をつけたりしたら逆にあっさり里親さん決まったりとか、しないかなー なんて。(^^;;(下心ありすぎてむりかな)

今のところ決まっているのは

 チビグレ → ハナ

だけです。これは母の強力プッシュで。(笑)
もしかして「はな」とか「花」と文字を当てるべきなのかもしれませんが、個人的にはこれは「Hanna」と書く洋風の名前、だと思っているのでカタカナで。


あとはねえ。うーん。

 マメミニはふだん「ミニ」と呼んじゃってますが、もう「ミニサイズ」でもないし・・
 なんとなしにタ行で始まる名前がいいかなー? と考えてはいます。

 マメクロは、「ル」で始まる名前がいいかなぁ。「ルフィ」とか「ルディ」とか「ルッチイ」とか・・・
 ちなみに ルディ=ルドルフ@『ルドルフとイッパイアッテナ』だし、
 ルッチイはギャングの「ラッキー・ルチアーノ」のつもりです。(だってタキシード模様に黒眼帯なんだもん(笑))
 まあ、黒眼帯と言えば海賊、海賊と言えば、今は「ジャック=スパロウ」かもしれませんがねー

 シロミミは・・・ うーん。どうだろう。
 ふだんは「シロちゃん」と呼んじゃってますが、これで定着するのもあまりにも安易よねえ。
 好奇心おう盛であまえんぼなので、なんかそういうところが出るような名前がいいんだけど。

 そしてチビマル。実は「フラ」っていうのはどうかなー?と思ってます。
 「フラガール」の「フラ」じゃないのよ。「フローラ」の省略です。
 同じ色どりのチビグレが「ハナ(=花)」になるのなら、この子は花の女神ってことで。(笑)
 あるいは・・・ うーん「FR〜」で始まる感じの名前がいいなぁと思ってるんですが。


なかなか毎日あわただしくて、落ち着いて名前を決めてる暇がないんですよねー





チビグレ&チビマル@8月11日
珍しく仲良しだったチビグレ(ハナ)&チビマル写真第二弾。

うーん、今回ミニとクロの写真が無かったなー


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI