忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里親さんにもらわれていったチビギンが帰ってきました。

お盆で里帰り・・・ ということではなく。
「お姑さんと折り合いが悪くって」なんてことでもなく(笑)

えー もらってくださったお家のママのお腹に、赤ちゃんがいることがわかりまして。
いろいろ事情もあって、看護士さんとかに、「ペットはやめておいたほうが」と言われてしまったのだそうです。
今後どうするか(一時預かりということでまた同じお家に行くか、それとも)は今のところ未定です。


チビギン@キャリーケースの中 @8月15日

帰宅当日。
いきなり他の子たちがウロウロしているところに放り込むのはかわいそうなので、しばらくキャリーケースの中で様子見です。
けっこう、うちのことを覚えてるっぽい、かな。
キャリーから出したら、トイレも水の場所も餌をもらえるところも、ちゃーーんとわかってましたから。


チビギン@8月16日
翌日(土曜日)、ちょっと落ち着いてきて。

やっぱりひとりで違うお家に行ったのは大変だったのかな・・ ちょっとやせ気味で、他の子たちに比べて成長も遅い感じがします。


チビギン@8月17日
で、これは今日(というかもう昨日だけど)日曜日。
だんだん落ち着いていられる居場所も増えてきました。

やっぱり他の子たちも、最初は戸惑いがあったみたいで、なんとなく遠巻きにしていたんですが・・・
ついさっき(深夜12時過ぎぐらい)には、とっくみあいのケンカごっこをして遊んでましたからねー もう大丈夫、でしょう。これなら。


と、今回の写真はこれだけです。少しでごめんなさい。m(__)m

実はチビギン、ちょっと体調の悪いところがありまして。
やせ過ぎ気味なうえ、発熱と下痢が続いてしまっています。まあ元気はあるし、他の子にうつったりもしていないので、悪い病気じゃないと思いますが。
獣医さんに連れて行ったり、薬を飲ませたり、あれやこれや・・・と、カメラまで手が回りませんでした。

早く元気になって、いっぱい食べて元気を取り戻してもらいたいものです。




いつもここには、オマケっぽい写真なんかを貼ってるんですが、今日は本当になんにもなし。ごめんなさい。m(__)m

チビギンを今後どうするか・・・悩んでます。
今、お腹に赤ちゃんがいるのがわかって・・・だと、落ち着いて猫なんて飼えるようになるのは1年以上先だわよねえ。
他に欲しいという方があれば、そちらにお譲りする方がいいのかなぁ。


そうそう。チビギンは「知らないおうち」を経験して、「しゃーーー!」と脅かす声をあげるのを覚えてしまったらしいのですが。

それを(帰って来た)うちでも披露してくれまして。
さっそくに他の子たちも覚えてしまって。
・・・・どうやら、「しゃーー!」がブームのようです。仔猫たちのあいだで。(^^;;

ヒトに対して言うのじゃなく、仔猫同士、果ては壁だの机の脚だの冷蔵庫だのに向かってまで「しゃーーー!」
・・・悪い言葉を覚えると、むやみに使ってみたくなる小さい子みたいなもんでしょうか。(苦笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI