忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですね・・・ 7月だから無理もないとは言え。
わたしは暑いのが大の苦手なので、早くもバテぎみだったりします。

猫たちも・・・ うーん、人間よりは強そうですが、それでも暑いのが嬉しいというわけでもないんでしょうねえ。
日盛りの時間帯には、ぐったり寝ていることが多くなりました。

今日は寝姿の特集です。はい。

まずはチビマルから。
チビマル@7月13日
いすの上でグッスリ。
このいす、以前は母猫のぎんのお気に入りの場所だったんですがねー

チビマル@7月13日
こんな風に長く伸びています。
・・・と、うしろに不思議なかっこうが??

マメクロ@7月13日
マメクロは壁際で・・・ えーーーっと、その格好は何!?(笑)

マメクロ@7月13日
いなばうあー?(違)

マメミニ@7月13日
一方マメミニは、お茶盆の上がお気に入りですが、そろそろサイズに問題が(笑)

マメミニ@7月13日

マメミニ@7月13日
身体が大きくなって、ずり落ちて来てるんですけれど、それでも意地になったかのようにココで寝たがります。(^^;;


**

ところが、ちょっと用足しをしてきたところ、仔猫たちの配置に変化がありました。

マメクロ&マメミニ@7月13日
えーーっと、マメクロとマメミニですね。
お腹を出してる方がマメミニです。

マメクロ&マメミニ@7月13日
なんだか気持ち良さそうな・・・


ここまで登場しなかった2匹は、少し薄暗い台所側にいました。
(床が汚く見えるのはスルーしてくださいまし・・ 古い家なので床のリノリウムの汚れがもう落ちなくなってるんです・・・)

チビグレ@7月13日

シロミミ@7月13日


そしてチビマルはひとりでテーブル上を占拠。
チビマル@7月13日





ついでに、「だっこ大好き!」なマメミニをどうぞ。
撮影は数日前で、マメミニを抱いているのが私。撮影したのは妹です。

マメミニ@だっこ 正面 7月10日

マメミニ@だっこ 顔アップ 7月10日

この格好で熟睡しちゃうんですよ。この子。(^^;;

マメミニ@だっこ 上 7月10日

マメミニ@だっこ 後 7月10日

マメミニ@だっこ 後 7月10日

しかしこの表情は・・・ もしかして確信犯?(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!メールありがとうございます、早速お邪魔してしまいました笑。
わきゃー!可愛い可愛い可愛い!猫猫パラダイスではないですか…!
チビマルは美人なモデル体系で、マメクロは中国雑技団の匂いがします。うわー可愛い可愛い可愛い…!んもう何度言ったって足りません。
是非私もマメミニを抱っこしたまま寝かせてみたいです…!
ほわほわに癒されてしまいました。また是非是非お邪魔させて頂きますね!
素敵な癒しとニャンコをありがとうございました!
とかげ 2008/07/14(Mon)21:34:18 編集
Re:いらっしゃいませ!
とかげさん、こんばんは! いらっしゃいませ。(^^)
なんかこう、宣伝しちゃって恥ずかしかったんですけれど、可愛いと思ってみていただけたのでしたら、なによりです。
(でも「パラダイス」というより「ごった煮」です。たぶん。(^^;;)

マメクロのあれは・・・ なるほど!雑技団ですか! なるほど〜 本当にそうだわ。(笑) この子は変な格好で寝てることが多いんですよねー そっか。雑技団か・・・ ←しつこい(笑)

また「可愛い可愛い」と言っていただけるような写真をアップできるようがんばりますっ!
そしてまたほんの少しでも「癒し」とか「元気」とかを感じていただけたら、とてもとても嬉しく思います。

ご訪問ありがとうございました。またどうぞよろしく〜
【2008/07/15 01:35】
日々
こども達が空から振ってくるより前から、日々見守らせて頂いています。ちびぎんちゃんお元気だといいのですが。いっ、いちばん好きでした!(今、ちびぎんちゃん似のロシアンブルーの子猫が飼いたくて、家族と交渉中です)ちなみに、今の子猫ちゃんズの中では、チビマルちゃんとマメミニちゃんが激しく好きです。可愛い、可愛い~!チビマルちゃんの寝顔に癒されます……v
2008/07/17(Thu)00:29:39 編集
Re:日々
こんにちは!! コメントありがとうございます!(^^)/

あああ!あれからずっと見に来てくださってるのですね! ありがとうありがとうありがとうございます。m(__)m
ロシアンブルーの仔猫ちゃんの話、日記で拝見してます。(^^)肉球がピンクとはすばらしい!チビギンの肉球はどっちかというと小豆色でした。
でもチビギンがお気に召していたと知っていたら、一般に募集したりしないで、鷺さまにもらっていただいたらよかったかしら。(^^;;

チビマルは、確かに可愛いですよねー いつまでも華奢な感じがするのもまたよし。花の横に小さくグレイのほくろ(?)があるのも、またよし・・・と、飼い主バカ丸出しですが。(笑)
でも性格は・・・ うちでは(妹と)「イマドキの女子高生」風にセリフを当てて遊んでます。
「ちょーだるーい」 とか、「ごはんこれだけって、ありえなーい」とか。(爆)

マメミニは、とにかく直球で甘ったれなのが、可愛いところです。ちょっと子犬っぽいですよね。(^^;; でもこのまま大きくなったら、抱き上げられなくなりそうで・・・(笑)

同じに育ったきょうだいなのに、こんなにいろんな性格があるなんて、面白いですよねー

と、うっかりレス長くなってしまいました。ごめんなさい。
本当にいつも見に来ていただいて嬉しいです。ありがとうございます。


※あ、里親さんになってくださいそうなお知り合い、ありませんでしょうか?・・・チビギン決定以来、1件の問い合わせさえなくって、頭の痛いところなんです。 ・・・ずうずうしくてごめんなさい。


【2008/07/17 02:22】
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI