忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶんお久しぶりになってしまいました。m(__)m
急に寒くなったので、どうも体調が・・・ ね。(わたしだけじゃなく猫たちも)

とは言え、基本的にはどの子も元気いっぱいです。

シロミミ撮影禁止?@9月21日

*****

トピックス的には。

仔猫たちのうち女の子5匹について、避妊手術が完了しました。
どうもねえ、ビミョウに発情期っぽくなった子がいて、それに男の子のルドが反応しちゃって。(苦笑)
なにかあってからでは遅いと、身にしみておりますんで、一気に手術してしまいました。

チビギン@手術帰り 9月8日

これでとりあえず一安心。
唯一の男の子ルドの去勢手術は、もうちょっと身体がしっかりしてきてから。

*****

手術して、なんとなくどの子も甘ったれになった感じ。
病院に迎えに行くと(注:一泊です)、もうわたしにしっかりしがみついて離れないんですよ−(^^;; お医者さまに、そんなひどい扱いを受けたって訳じゃないはずなのに。

手術後の経過も良好で、問題ありませんでした。
あとは母猫のぎんを手術するだけ。(て、実は今日10月4日にお願いしてます)

*****

遊んでいる仔猫たち@9月13日

おもちゃで仔猫たちを遊ばせているところ。撮影は妹です。
写っているスカートと足は、ワタクシ。(^^;;

6匹のはずなんですが・・・ ちょっと華奢なふう(元チビマル)は、うまく流れに入れません。

遊びに混ざれないふう@9月13日

*****

あとはいつも通り・・

変な寝方のチャム@9月14日
変な寝方をしているチャム(元マメミニ)。
頭をくっつけてるのは爪研ぎです。

ふうの寝顔@9月20日
傷跡の残るお腹を出して寝ているふう(元チビマル)

ハナはお目覚め@9月20日
ハナ(元チビグレ)は目が覚めています。

シロおおあくび@9月21日
シロミミはおおあくび。これは顔を洗っている途中ですが。

証明写真風ルド@9月21日
なんだか証明写真っぽいルド(元マメクロ)の1枚。

あれ、チビギンの写真が無いな・・・

*****

なかなか里親さんは決まらないのですが、妹が(自転車で15分ほど離れた)自分のアパートで猫を飼うと言ってくれました。
敷金1ヶ月プラスでペット許可がもらえるのだとか・・・

で、お気に入りのルドルフと、相性を考えてシロミミが「分家」していきました。

まあ、様子は直接聞けるし写メールもよく送ってもらえるし、気になれば遊びに行くことも出来ますから、ふつうに里親さんにもらっていただくのとは、ちょっと違うんですけれどねー

まあ、仔猫たちにとっては一大事でしょうが.

分家先ルド@9月21日
「分家先」で早速1枚。


*****

仲間の数が減っても、意外に他の子は平気です。

チャム&ふうinBOX@9月21日

あいもかわらず「箱」が好き。



分家記念?に、シロミミが顔を洗っている連続写真をどうぞ。

シロミミが顔を洗う 1

シロミミが顔を洗う 2

シロミミが顔を洗う 3

シロミミが顔を洗う 4

シロミミが顔を洗う 5

シロミミが顔を洗う 6

シロミミが顔を洗う 7

シロミミが顔を洗う 8

シロミミが顔を洗う 9

シロミミが顔を洗う 10


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その後
お元気でしょうか?
猫ちゃんたちはいかがですか?

最近はふうちゃんがとてもかわいらしくてたまりません(笑

是非お家にっ………って思うけど………

テンコ URL 2008/12/16(Tue)22:16:20 編集
Re:その後
こんにちは。(^^) お返事がものすごーーく遅くなってごめんなさい。

猫たちは・・・ ええと、ご覧の通り、1匹減りましたけれど、元気いっぱいです。今夜も部屋中を駆け回って遊んでおります。(^^;;

ふうをかわいいと思っていただけて、とっても嬉しいです。(^^) わたしもね、仔猫たちの仲ではふうが一番「かわいい」と思うんですよー ちびぎんは「かっこいい」だし、ハナは「きれい」だと思うけど!(笑)

もしも「お家にっ!」ってお気持ちが強くなって来たら、どうぞご連絡くださいね!(^^) 

コメントありがとうございました。
【2008/12/20 23:20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI