忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マル@冷蔵庫 ベストショット



↑ ちょっと雰囲気ある写真が撮れて嬉しい!!
ぜひクリックして元サイズで見てやってください!

***

台所~ダイニングの猫エリア。
食器棚の上のほかにも、高いところがあります。
そう・・・ 冷蔵庫の上です。
(ちなみにぎんが上がりたがるエアコン(→12月2日)は冷蔵庫の上側にあります)

マル&ぎん@冷蔵庫1

よく仲良くくっついて寝ています。

マル&ぎん@冷蔵庫2

マル&ぎん@冷蔵庫3

ぎん@冷蔵庫 12月09日

ぎんものびのびしてます。

食器棚の上より広いので、ここで「とっくみあい」をしていることも・・・
扉のすぐ上に陣取って、開けると中をのぞきこまれることもあります。(^^;;

PR
今日はいきなり動画から。
マルとぎんの「取っ組み合い」(プロレスごっこ?)の様子です。1分10秒。「ドタンバタン」と音が出ます。

(JavaScriptと最新のFlashPlayerが必要です。MacのClassicOSじゃ見えないかも)



いちおうルールはあるらしく、最後にぎんが逃げ出したように、エリアから離れると「タイム!」

横に寝転がってしっぽをゆっくり動かすのが「よし!かかってこい!」

・・・らしいです。

先日、「騒ぎが収まったら部屋から出て行こう」と思って、ドタンバタンを眺めていたら、2時間もかかってしまいました。(^^;;
これだけ動き回っていれば、お腹も空くわけですな。(しょっちゅう何か食べたいとねだられるのです。)

あ。「タイム!」の時には、水を飲んだり、置いてあるおやつを食べたりしているようですよー


ムービーの見えない方のために、「つづきはこちら」の先に、一部始終を静止画でアップしてあります。
(全部で19枚! お気をつけて)


椅子の上で一緒に寝るのかと思ったら、お互いの体を舐め始めました。

・・・じっと見ていると、なんだか「なまめかしい」ような気がしてくるんだけど、わたしの見る目がおかしいのかしら・・・

なめ猫1

ぴちゃぴちゃ

なめ猫2

なめ猫3

ぺちゃぺちゃ

なめ猫4


実は動画もあります。(音は出ませんごめんなさい)
右下の「つづきはこちら」をクリックして動画をごらんください。
(要JavaScript&最新FlashPlayer ・・・わたしのMacOS 9.2.2マシンでは見えませんでした・・・(涙))


引き続き・・・ だいぶ慣れてきたマルです。

マルはもともと人懐こいというか、怖いもの知らずと言うか・・・ でしたが、最近じゃ、勝手に椅子を占拠しています。(^^;;
・・・そこ、わたしの座る場所だってば!!

マル おやすみちゅう1

ラタン風の、背の高い椅子なんですが、どうやらこの「陰になり具合」がお気に入りらしく、よく占領されます。
・・・一度、見事に「おねしょ」もされました。
気が付かずに座ってしまって・・・!!!@@

まあ、それは「トイレ(台所の隅にトイレ砂を置いてます)に行きたいけど、ニンゲンが台所にいると怖くて行けない~」な、時代のこと。
最近は、ニンゲンがいても平気でトイレにダッシュするので、ま、おねしょは1回だけでしたけどもね。

マル おやすみちゅう2

わたしがカメラ構えてるのに、よく寝てます。
うっかり寝ているのに気が付かずに、椅子を動かそうとすると、「しゃーーー!」と怒って威嚇します。
・・・眠いときには、どんなにしてもどきません。(^^;;

マル おやすみちゅう3

でもこんな顔で寝てるのが可愛いので・・・ ま、それもこれも許せちゃうんですけれどねーー

さて、デジカメが修理に出ている1週間ほどの間に、どんどん子猫たち(もう「子」猫とも言えなくなってきたけど)は室内飼いに慣れてきてくれています。

もっとも、慣れすぎて・・・ ええ、テーブルの上のものを狙ったりもするんですがね。(汗)
肉じゃがの「肉」と、芋の煮物の「鶏肉」をやられました。(^^;;

そして相変わらず、人が近づくと「しゃーー!!」と怒って牙を見せます。

慣れてはきたけど、「野良は野良」ってことみたい。

でも「しゃーー!」とか言いながら、お腹がすくと「にゃ~~ん」と鳴いて餌を催促したり、威嚇しながら(餌がほしくて)近づいてきたりもするのですよねー
逃げる距離も短くなりました。

ぎんはココが好き

でも、ぎんはわりに臆病者で、すぐに天井近くに引きこもります。(苦笑)
人が見ていないと、「遊ぶの大好き!」で、カーテンやらアレやらコレやらにじゃれついて遊んでるんですがねえ。

ぎん あくび一歩手前

遊んでるところの写真はなかなか撮れないので、(ピントはイマイチですが)面白い表情のを。

ぎん イヤだこっち見ないで

まあ、ぎんにしちゃ、いろんな顔を見せてくれるようになった・・・ と、言うべき、かな。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI