忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チビギン@6月29日朝 その1

今日、チビギンが里親さんのところにもらわれていきました。
寂しいけれど、これもすべて猫の幸せのため・・・ だと、思いたい。

寂しいけれどね。(^^;;

そんなわけでチビギン写真は今日で最後です。
(今日からは「ロシェ」ちゃんになりました。)

でも今朝の猫たちは写真のモデルには向かなかったの。

眠るチビギン@6月29日

だって寝てばっかりいるんですもの。(^^;;

眠るチビギン@6月29日 その2

寝てるのはチビギンロシェだけじゃなく・・・

テーブルの上@6月29日朝

ちなみにこの写真に写ってない左の方でマメミニも寝てます。

チビギン@6月29日朝 その2

それでも、ちょっと目をさましたタイミングを狙って、写真を撮ります。

チビギン@6月29日朝 その3

里親になってくださったのは、とっても優しそうなパパとママ。
いっぱい可愛がってもらって、幸せになるんだよーーーー!!!



PR
なかなか決まらなかった仔猫たちの「里親さん」ですが、ついに一匹、行き先が決まりました。

もらわれて行くのは、全身グレイのロシアンブルーもどき、チビギンです。
(やっぱりこの外見は魅力なのか、一番お問い合わせいただいた子でもありました)

こんなにたくさんの猫を飼い続けることなんて無理ですし、よく目が行き届く状態で、いっぱい可愛がってもらうほうが、猫にとっても幸せなのかも・・・ と、思いつつも。
いざ手放すとなると、なんとも言えない寂しい気持ちになりますね。
うーん、これが「娘を嫁に出す気持ち」というやつ、なんでしょうか?(^^;;

そんなわけで、今日は「チビギン・スペシャル」です。

色にメリハリが無いのでオートフォーカスが合いにくく、この子意外に写真の枚数が少ないんですよねー
あわてて撮りまくりました。

ああ。そうだ。
ずっと「チビギン」と呼んできましたが、もらってくださる方は「ロシェちゃん」という名前を付けてくださるそうです。
呼び名は「ろーちゃん」になるとか。
うーん。なんてかわいい。
いっぱい可愛がってもらって、幸せになるんだよー (早くも涙ぐみつつ)


チビギン@6月24日その1
冷蔵庫の上で、ちょっとお澄まし顔。

チビギン@6月24日その2 舌が出ちゃった
と、思ったら舌が・・・ (笑)

チビギン@6月24日その3


チビギン@6月24日その4 すやすや
そのうち眠くなりました。
この居眠りポーズ、むかしはよくマルがやっていましたねー

チビギン@6月24日その5 すやすや
ちらっとこっちを見たけど、まだ眠い・・・


チビギン@6月24日その6 みづくろい
そしてあらためて身繕いをして。

チビギン@6月24日その7 本日の遊び場所
テーブルの上で遊ぼうかな、と。

チビギン@6月24日その8 本日の遊び場所

チビギン@6月24日その9 おあそびちゅう

チビギン@6月24日その10 おあそびちゅう


チビギン@6月24日その11 ひとやすみ
ひとしきり遊んで、そしてまたのんびりとするのです。


またしても朝のひとときです。(^^;;
やっぱり明るい時間帯が、写真には向いていますよね。

チビギンinトマト箱@6月21日その1
まずはチビギンから。
トマトが入っていた箱にすっぽりと収まってしまいました。

チビギンinトマト箱@6月21日その2
なんか眠そうですよね。


マメミニonお茶盆@6月21日その1
マメミニはお茶盆の上で伸びてます。
テーブルの上にはあがらないようにしつけたかったんですがねー(苦笑)

マメミニonお茶盆@6月21日その2
マメミニは最近、「甘ったれ」が加速しています。(^^;;
近づくと「だっこだっこ!」とせがむんです。それも膝の上に乗るとかそんなレベルじゃなく、抱き上げて欲しがるの。で、抱き上げられた状態で身繕いをして寝ちゃう・・・!
抱いているときに他の子に声をかけると怒ったりもします。(^^;; すっごい独占欲。

こういう子は、もしかして、1匹だけで飼ってもらって、めちゃくちゃに甘やかしてもらうほうが幸せなのかなー


シロミミとマメクロ@6月21日
こちらは例によって東側の窓下でおやすみちゅう。


チビグレ@6月21日その1
一方チビグレはなかなか寝付けません。これは冷蔵庫の上ですが・・・

チビグレ@6月21日その2
向かいの食器棚の上に移って、ようやく眠れそう・・・ かな?


チビマル@6月21日
チビマルは、もう1つの食器棚の上でグッスリです。


昨日に引き続き16日朝に撮ったものを。
今度はムービーです。



子猫2匹。対決中(生後3ヶ月半)
子猫2匹。対決中(生後3ヶ月半)[アメーバビジョン]

チビギンVS.チビグレです。

昨日のアップ分にチビグレが少ないと思ったら、こーんなことをしてたわけですねー(^^;;

内気で比較的おとなしい・・・と思っていたチビグレですが、このごろ自我に目覚めたのかなんだか、自己主張も強くなり、遊びにも積極的になりました。(あいかわらず「だっこ」はちょっと苦手だけど)
特にネズミのおもちゃが大好きで、「独占!」してずっと遊んでいたりします。そういうときは、他の子がちょっかいかけてきても追い払うぐらい強気。

見かけだけじゃなく、中身も成長して来てるんでしょうねー 猫と言えども。




ちょっと忙しくなっておりまして、なかなか更新できません・・・
写真もゆっくり撮っている時間が取れない日もあったりして。

気がつけば、子どもたちももう、生後3ヶ月半です。
(11日に2回目の予防接種も済ませました。)

でも昨日の朝は、久々にゆっくり撮影タイム〜♪
バタバタ走り回っているかと思えば、ウトウト眠りはじめたり、やっぱり見ていると飽きませんねえ。

いろいろコメントする手間を惜しんで、とりあえず撮影順にずらっと並べます。(^^;;
ほんの1時間かそこらの間に、こんな風にあれこれ動いているんですよ〜 という感じで。


チビグレ@6月16日
最初はチビグレから。

チビマル&シロミミ@6月16日
東側の窓下です。これ。

マメクロ@6月16日
で、これが東側の窓。
マメクロのポーズが、ビクターの犬(His Master's Voiceって、あれです)みたいかな〜 なんて思ったりして。

マメクロ@6月16日

チビマル@6月16日
こっちがチビマル。

チビグレ@6月16日
これはチビグレです。
この横顔、祖母猫のグレによく似てます。
 (→ ほら、この時の写真とか)

チビマル&シロミミ@6月16日
再び窓下。

チビマル&シロミミ&マメミニ@6月16日
画面中央上から垂れてるのは、たぶんチビギンのしっぽです。

マメクロ@6月16日

チビマル&シロミミ&マメミニ@6月16日

チビギン@6月16日

チビギン@6月16日
かっこつけて座ってますが、チビギンです。

チビマル&シロミミ&マメミニ@6月16日

チビギン@6月16日

これが母親猫のぎんだと、こうなるんですがねー
ぎん@6月16日
サイズの違い、わかります?


マメクロ@6月16日
どの子も、テーブルの上の新聞には座り込みたがりますが。

マメクロ@6月16日

マメミニ@6月16日
関係なく、だれて寝てる子もいます。(笑) これはマメミニ。

シロミミ&チビマル@6月16日
こっちもだいぶ「おねむ」になってきましたね。

シロミミ&?@6月16日
シロミミと一緒にいるのは、たぶんマメミニなんですが・・・ もしかしてマメクロ?
うーん、背中だけでもたいていは判別できるんですが。あらら。(^^;;

チビマル@6月16日
チビマルもおねむです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI