忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー しばらく前に、ぎんが赤ちゃんたちの引越しを強行したと書きましたが(→当該記事)、またしても赤ちゃんたちの居場所に変動がありました。

いや、この青緑チェックのかまくら型ハウスをですねえ、(主に)マルが、上から押しつぶしてしまうのですよ。(^^;;
どうやら暖かくて柔らかい休息場所、とでも思ってしまったらしく。(暖かいのは赤ちゃんたちの体温なんですが)
おとといぐらいから、夜になると上からかぶさってつぶしてしまうので、頭を痛めておりました。1時間ごとに目覚ましかけて起きて、そのたび見に行って、つぶれていたら直したりとか、ね。(おかげで気が遠くなりそうに眠いです・・・)

そうそう、なぜかつぶれたハウスの「上」に、何匹か赤ちゃんが乗っちゃってたりしたんですが。(1匹のときから最高4匹まで・・・ うーん、つぶれたあとに這い出してくるのかなぁ)


ところが今日は、なぜか午前中から大騒ぎ。
なぜか、ついに、母猫のぎんが、ハウスの「上」に乗って押しつぶしてしまったのです・・・

もうこうなったら仕方が無い!と、ぎんの不評を承知で強攻策に出ました。
ハウスをダンボールの外箱から取り出し、中にいた仔猫たちを全部、ダンボール箱に移動させちゃったのです。
このダンボール、もともと「産箱」のつもりで準備したもので、下にペットシーツやタオルが敷いてあるし、広さも十分。念のため、ハウスの中敷も移動しました。

そして、こんなことに・・・

産箱が新居


実は仔猫たち用にケージを注文したので、それが明日夜には到着予定なんですけどね。(^^;; 一日だけの仮住まいです。


ここだと、仔猫たちの様子が、とてもよく見えます。広々として、ぎんも授乳が楽になったようですし。ま、良かった良かった。

赤ちゃんたち@3月20日その1
こんな風に入ってます。

赤ちゃんたち@3月20日その3
身体が大きくなってきたので、おっぱい争奪戦も激化。

赤ちゃんたち@3月20日その4
左から、チビマル、タンク、シロミミ・・・かな。

赤ちゃんたち@3月20日その5

赤ちゃんたち@3月20日その6

赤ちゃんたち@3月20日その7
左端から覗いているのが、かわいいでしょ

赤ちゃんたち@3月20日その8
どんどん争奪は熾烈になってますけれどね・・・

PR
昨日は、ぎんのお腹の具合が悪くて、一日おこもりモード。
今日はだいたい回復したらしく、食欲も戻ってきてほっとしてます。

だからと言って、ぎんがイヤそうな顔をしてるのに、赤ちゃんたちの計量しちゃいました。(^^;;
日に日に大きくなるので、「この瞬間は、今しかない!」という気分になって焦るのです。いろいろあって、けっこう赤ちゃん猫たちには触っているので、触るだけならそれほど、ぎんも怒らないんですが・・・ さすがに引っ張り出してミュウミュウ言わせて計量したり写真を撮ったりには、不機嫌そうです。
ごめんねー ぎん。


そろそろ赤ちゃんたちの違いもはっきりしてきたので、コードネーム(笑)を付けてみました。
里親さんを募集して、もらっていただくからには、本当の名前は飼い主さんがつけるべき、でしょうから。でも名前が無いと、いろいろ不便なので、あくまで「便宜上」ってことで。


計量時の写真です。
順序は以前と同じ。

赤ちゃん@3月18日 No.1
黒×白で、黒の部分が多い子。手足の先、顔の下半分、お腹だけが白。ちなみに顔は片目だけ周囲が黒い・・ ええと、なんつーか、アイパッチ風?
コードネームは「マメクロ」です。
体重は278グラム。

赤ちゃん@3月18日 No.2
黒×白の、一番からだの小さい子です。他の子に比べると、間違いなく一回り小さい・・・ だいじょうぶかなぁ。
コードネームは「マメミニ」通称「ミニ」です。 わかりやすすぎますかね?(笑)
体重はそれでも223グラムになりました。

赤ちゃん@3月18日 No.3
黒×白の、一番大きい子です。他のことは写真の縮尺(笑)が違う・・ ぐっと大きいです。抱きかかえるとサイズ差をかなり感じます。
コードネームは「タンク」 サイズがじゃなくて、背中の模様がタンクトップの背中部分みたいなんです。両肩側がぐっと白くて。
体重はなんと298グラム。もう300グラムも目前です。

赤ちゃん@3月18日 No.4
黒×白の、白い部分が多い子。一番好奇心旺盛で、しょっちゅう顔を出してます。動きもちょこまかして多い。・・・一番最初にもらい手がついちゃうかなぁ。
コードネームは「シロミミ」 両耳とも真っ白なんで、よくわかります。実はこの子に名前を付けちゃったので、他の子にも付けようということになったという・・・
体重は255グラム。

赤ちゃん@3月18日 No.5
グレイ×白の、マルに似た模様の子。
コードネームは「チビマル」です。グレイ系は「チビ~」で統一(笑)
体重は259グラムでした。

赤ちゃん@3月18日 No.6
グレイ単色。一目瞭然、小型の「ぎん」です。お母さんにそっくり。
おっとりした性格らしく、他の子の下敷きになってもお腹を上にむけてスウスウ寝てます・・・ 寝てばっかりです。(^^;;
コードネームは言わずと知れた「チビギン
体重は274グラム。けっこう大きいですよ。

赤ちゃん@3月18日 No.7
グレイ×白の、グレによく似た子。顔の下、お腹、手足の先が白いです。
コードネームは「チビグレ」・・・芸が無さ過ぎますかねえ?
この子も大きくて、282グラムでした。なかなか外に顔を出してくれない子です。


3月2日生まれの赤ちゃん猫たち。今日でちょうど2週間です。

せっかくだから全員のキュートな写真をアップ! と張り切ったんだけど、母猫ぎんのガードが固くてなかなか。(^^;;
自力で動き回り、大きな声で鳴くようになったので、余計に難しくなりましたね。

赤ちゃんたち@3月15日その1

赤ちゃんたち@3月15日その2

それぞれ表情が出てきて(まあ猫は大人でも無表情なものなんだけど)、個性も出てきた・・・ ように思います。
出入り口付近で外ばかり見てる子とか、いつでもお腹を出してくうくう寝てる子とか・・・(笑)


なんとか本日付で計量できたのは・・・

赤ちゃんたち@3月16日その1
これは黒×白の一番小さい子。
209グラムになりました。

赤ちゃんたち@3月16日その2
全身グレイの、ミニ・ぎん。
247グラムです。
全般にグレイ系の子たちは、よく育ってます。(なんでだか)


あと、写真は撮れなかったけど、黒×白では一番大きかった子が、260グラムになってました。
でもたぶん今では、グレイ×白のマル模様の子の方が大きいと思うんですが、ね。


ムービーも撮ってるのだけど、画像が暗くてなかなか。(汗)
早く明るいところに出てきてくれないかなー


最初の子(たち)を産んで、ますます美人になったと評判の(?)ぎん。
良い角度から写真がたくさん撮れたので、一気にアップしてしまいます。

名づけて「ぎんスペシャル -母は強くて美しい!-」(笑)

ぎんスペシャル1

ぎんスペシャル2

ぎんが赤ん坊たちの「引越し」を決行しました。
うーん、体重はかったり写真を撮ったり、いじりすぎたでしょうか。(^^;;

引越し先は、もともと「産箱」を準備してあったところ。
マルのお気に入りかまくら型ハウスを子供たちにとられたので、替わりに買い与えた新しいハウス(やっぱりかまくら型)が中に入ってます。(いや、最初単独で置いたら、なぜかマルは上からつぶすのにハマっちゃったらしいので、つぶせないように避難させてあったので)

こんな感じ。

赤ちゃん引越し先

実は、テーブル下の下の場所より、わたしからは「見やすい」んですけれどねー

引っ越したのは11日深夜。
赤ん坊をくわえて運んでいるぎんを見て、「あれ!?」と思ったら、翌朝には全部移動してました。7回運んだのか・・・ おつかれさま。

さっそく子どもたちを抱きかかえて、ぎんはぬくぬくしています。

ぬくぬく赤ちゃん@3月12日

せっかく買ったデジタルスケールも届いたんですが
買ったばかりのデジタルスケール
数日は遠慮しておくのが、正しいんでしょうね。


マルは当初落ち着かずうろうろしていましたが・・・ 結局、もとの(お気に入りの)かまくらには戻らず、やっぱり子どもたちと一緒に寝るほうを選びました。

パパも協力中?

ぎんも一緒だと、ものすごく狭いんですけどね。(^^;;

パパも協力中?その2

でも、ぎんの代わりに赤ちゃんたちの身体中を舐めて清めたりして、なかなかしっかり「パパ」をやってくれてます。
・・・まあ、その分、わたしには「遊んで!」と強請ることが増えましたけど。(つーか一日に何度も強請られるのですよー そしてオモチャで遊ぶこと30~40分。毎日だと、けっこう大変です。)

赤ちゃんたちは、まあ、ぎんもマルも区別がつくんだか、つかないんだか。
吸われてしまうらしく、なんだかマルまで乳首が目立ってきました。

パパも協力中?その3


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI