忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前の写真です。
日付を見ると12月9日・・・ うーん。

猫草を買って来たばかりのころです。

マル@猫草前1

食べないわけじゃないのですが、マルはどうも、猫草に「よりかかる」のがお好みのようで。
本当は一面の草の地面で横になりたいのかもしれませんが。

マル@猫草前2

じっと見ているのは、毛糸で作った「猫釣り」・・・ ま、おもちゃです。はい。
棒の先に毛糸を丸めたものを付けただけ。

マル@猫草前3

こんな「子供だまし」で・・・ と、思うものの、ちゃんと「釣られ」てくれます。
ま、まだまだ子供なんですけどね。

マル@猫草前4

つい夢中になって、お腹が出てしまいました。

PR
久しぶりにグレです。

グレ@陽だまりで食事 その後

左前足だけ、白靴下がずり下がってます。



今日、餌をもらいに来たとき。
いつもは勝手口近くでもらうのですが、今日は日当たりの良い場所から動きません。

「このあったかいところで食べた~い」

と、言われてるような気がして、サービスしてしまいました。
日向ぼっこしながらの朝ごはんです。

グレ@陽だまりで食事1

グレ@陽だまりで食事2

ん? 耳がねてますねぇ。

グレ@陽だまりで食事3

で、食事が終わると、さっさと「お出かけ」してしまうグレなのでした。
  → 冒頭の写真へ


以前から「もしかして?」とは思っていたのですが、ようやくマルの性別が判明しました。

男の子です。

いやなんか、このごろ、ぎんとじゃれるにしてもマウンティングするような格好をしたがったり、どうも「あれー??」と思ってはいたのですよねえ。
今日、妹とわたしと、二人が「確たる証拠」(笑)を目撃しましたので、間違いなく「男の子」です。

これで、避妊手術を急がなきゃならない理由が出来ちゃいました。
いや、猫って・・ どうなんでしょう?(うーーん)
でもね、間違いがあってからでは遅いから。
ぎんはたぶん女の子ですし。

マルとぎんの足のうら


昨日は昨日で、グレに餌を出してる隙に、ぎんに勝手口から脱走されて、おおあわて。
いや、20分ほどで戻ってきたんですけれど・・・(外は寒いし、ね)
ぎんは「大冒険」をしてきた気分らしく、なんだか意気揚揚として、いたずらにも一掃磨きがかかっています。(^^;; いや、そんなところで自信をつけなくていいってば!!


どっちみち、そろそろ避妊(去勢)手術もして、ノミとりもして、ワクチンも打って。(出来れば首輪もして)
台所&ダイニング以外にも行動エリアを広げてやらないといかんようです。

マル@冷蔵庫 ベストショット



↑ ちょっと雰囲気ある写真が撮れて嬉しい!!
ぜひクリックして元サイズで見てやってください!

***

台所~ダイニングの猫エリア。
食器棚の上のほかにも、高いところがあります。
そう・・・ 冷蔵庫の上です。
(ちなみにぎんが上がりたがるエアコン(→12月2日)は冷蔵庫の上側にあります)

マル&ぎん@冷蔵庫1

よく仲良くくっついて寝ています。

マル&ぎん@冷蔵庫2

マル&ぎん@冷蔵庫3

ぎん@冷蔵庫 12月09日

ぎんものびのびしてます。

食器棚の上より広いので、ここで「とっくみあい」をしていることも・・・
扉のすぐ上に陣取って、開けると中をのぞきこまれることもあります。(^^;;

携帯電話を新しくしたので、当然(!) 猫たちを待ち受けにしようと、適切な画像を探していたのですが。

マルは可愛い写真が沢山あります。
グレも、意外にかっこいいのがあったりする。
ところが。

ぎんの写真は・・・ うーん。どうも「かわいい」とか「かっこいい」より、「なんかしでかしてる」(笑)のばかりなんですよねえ。(^^;;
いや、毛色が単色で暗いので、オートフォーカスのピントが合いにくい、ってのもあるんですけれど。たぶん。

そんなわけで、しばらく「ぎんのかわいいところを狙うぞ」という意欲まんまんです。

ま、そんなに都合よく、「可愛い顔」はしてくれないんですけれどねーー

でも珍しくゲットできた、「寝顔」です。
マルは寝てる写真ばっかりだけど、ぎんのは意外に少ないの。

ぎんの寝顔1

ここ、マルが占拠していた(→11月12日のエントリ)椅子の上ですねー

んじゃ、アップも。もう一枚!

ぎんの寝顔2

単色だと思ってたんですが、よく見ると濃淡縞がある??

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI