忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルもぎんも高いところが大好きです。
なんでも猫って、高いところにいると安心するのだそうで?
(いや、猫飼うの初めてで、そういう知識が無いので・・・)

で、まあ、台所&ダイニングの(現在 猫たちがウロウロできる)スペースで、一番高いのはココでした。

ぎん@エアコン1

エアコンの「上」です。
いや、まさか、そんなところに乗っちゃうとは、ねえ。
(壁が汚いのは見逃してください~~~ 築20年以上、一度も壁紙張り替えていないので)

ぎん@エアコン2

ぎん@エアコン3

意気揚揚としています・・・
いや、そこ狭いから!! 危ないってば!!

身軽なぎんだから出来ること、でしょうけれど・・・

ぎん@エアコン4

なんせ、ココで寝ちゃうんですからねぇ。
ま、さすがに熟睡はしてないようですけれど。いつか落ちるよー 気をつけて!

(しかしこうやって写真で見ると、エアコンも汚れてますねー(苦笑) 大掃除しっかりせねば!)

PR
マルとぎん、きょうだいなんですが、けっこう性格が違います。
身体の大きさも違うしねー 面白いもんです。

で、マルは、わりに「ふてぶてしい」ところがありまして。威嚇して見せれば自分の主張が通ると思っているところも。(^^;;
そして、マルのほうが、ぎんよりはるかに、寝ぼすけです。(笑)
ぎんがさっさと目を覚まして餌をもらいにいっているのに、ぼうっとした顔で座り込んでいたりすることもよくあります。

そんなマルの、寝顔3つ。

マル寝顔1

うとうと

マル寝顔2

すやすや

マル寝顔3

マルが寝ているのは、クッションを取り除いちゃった椅子の上。
いや、うちのダイニングセットは30年以上古いものなので、ボロボロなんです。当初のセットの椅子はこれしか残ってません・・ が、クッション部分はとうに無くなってる、のですよ・・・(人間が座るときは、座布団を置いてます)


今日はいきなり動画から。
マルとぎんの「取っ組み合い」(プロレスごっこ?)の様子です。1分10秒。「ドタンバタン」と音が出ます。

(JavaScriptと最新のFlashPlayerが必要です。MacのClassicOSじゃ見えないかも)



いちおうルールはあるらしく、最後にぎんが逃げ出したように、エリアから離れると「タイム!」

横に寝転がってしっぽをゆっくり動かすのが「よし!かかってこい!」

・・・らしいです。

先日、「騒ぎが収まったら部屋から出て行こう」と思って、ドタンバタンを眺めていたら、2時間もかかってしまいました。(^^;;
これだけ動き回っていれば、お腹も空くわけですな。(しょっちゅう何か食べたいとねだられるのです。)

あ。「タイム!」の時には、水を飲んだり、置いてあるおやつを食べたりしているようですよー


ムービーの見えない方のために、「つづきはこちら」の先に、一部始終を静止画でアップしてあります。
(全部で19枚! お気をつけて)


今日は久しぶりにグレの写真が撮れました。

黒猫ダブル(→詳しくはこちら)と争ったころから、どうもグレさんは不調気味に見えるのですよね。
それに安全だと思っていた餌場(たぶん)を狙われたのがショックだったのか、以前にも増して警戒心バリバリになってしまいました。
・・・いや、わが家のニンゲンは警戒されてないみたいなんですが、それ以外のすべてに対して、ビクビクしているように見えるのです。

こちらとしては、なんだか不憫で。
なんとかグレも家に入ってもらって、「うちの子になっちゃえ~!」と、思ってるんですが、ねえ。

グレ寒そう1

なんだか寒そうです。
今日は長い時間ココでじっとしてました。
(ちなみにこの場所では以前子猫たちが眠っていたこともありましたねー →9月16日のエントリ「眠いときにはカメラは気になりません」

グレ寒そう2

赤いのは妹のセーター(の、なれのはて)です。
半年ぐらい前まで、この勝手口外あたりで犬を飼っていたので、犬たちのために出しておいたもの。(もちろん、当時はこんな高いところに置いてませんでしたが)

このところの寒さに、ストーブに火をつけました。
ダイニングルームに置いてあるのは、旧式の石油ストーブです。(ファンヒータですらない・・) これ、冬場はやかんをかけっぱなしで、いろいろ便利してます。はい。
でも今年は灯油が高いので、我慢してたんですけれど、ねえ。ついに我慢ならず。

それを待っていた(かもしれない)のは、猫たち。

特にぎんは、ストーブが大変にお気に召したようです。

ストーブの前のぎん1

「あったか~~い♪」

ストーブの前のぎん2

「んんん? これなんだろ」

ストーブの前のぎん3

「ふむふむ・・・ (ぬくぬくぬく)」

ストーブの前のぎん4

「ん~ ま、いっか。」

ストーブの前のぎん5

「ねーちょっと暑すぎない?」
(それはアナタが近づきすぎなんです)


さんざん身体をあぶったあげく、暑くなって椅子の下あたりに避難するぎんです。(^^;;


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI