忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルとぎんが、神棚あたりを「なわばり」にしはじめたころから、心配はしていた、んですけれど。(^^;;
>参照 11月1日のエントリコマ猫?

はっと気がついたら、ごぼうじめ(神棚の前にある注連縄)が、こーーーんなことに。

落とされたごぼうじめ

いや、食器棚上に近い、ごぼうじめの細いほうの端にじゃれかかってるなぁ、とは思っていたんですけれどね。(苦笑)

で、身近(苦笑2)になったごぼうじめで、まだ遊ぶんです。この子らは。
特にねー 遊ぶの大好きなぎんは、なにかとじゃれかかってます。
(画面を横切る薄緑のラインは、室内干し用に引っ張ってあった物干しロープです・・)

ごぼうじめで遊ぶぎん1

「わーーい。」

ごぼうじめで遊ぶぎん2

「がさがさするーー♪」

ごぼうじめで遊ぶぎん3

「がしがしがしがし」

ごぼうじめで遊ぶぎん4

「しゃくしゃくしゃくしゃく」


・・・子どもたちは、最近「紙類」をクシャクシャのフワフワにするのにも凝ってますんですよ・・・


神様、ごめんなさい。猫のすることですから、大目に見てやってください。
(て、この神棚に祭ってあるのは「かまどの神様」と(うちの裏にある)八幡様だけなんですけどね・・・)

PR
ひさしぶりに母猫グレさんです。

グレは、相変わらず勝手口の外に餌をもらいに来るのですが・・・
なかなかハードな人生(猫生?)を送っているようで。

ま、そもそもは、こちらのミスなのです。
勝手口から入ってこられないようにしたもので、勝手口外に餌を出しっぱなしにしてあったのですね。
そうしたら・・・ 知らないうちに、他の猫が!!

黒猫が2匹、グレのための餌を狙っています。
黒猫その1(顔と目が丸い)とその2(長毛でやたら大きい)のダブル攻撃に、グレはどうやら手ひどくやられてしまったみたいで・・・

それに気づいたので、もう出しっぱなしはやめました。
グレが来て、勝手口の扉をカリカリとひっかいた時だけ、餌を出してます。

グレ お食事中1

でも、よほど黒猫ダブルが怖かったのか、餌をもらうにも慎重に慎重を重ねてる感じです。
周囲をよーーーく確認しないと近寄ってこないのです。
うーん。かわいそうに。

だって、こんな傷まで増えてしまったんですもの。後頭部の真中です。

グレ お食事中 新しいケガ

あああああ。
これは見るからに・・・ 大変そう。

グレ 久しぶりにアップ

でも食後は相変わらず堂々と。
うんうん。グレさん、あなたはそのほうが似合ってるよ。きっと。


そう言えば、子猫たちの鳴き声が聞こえても、やっぱり反応しませんね。
グレにとっては、子猫たちはもう「手放しちゃった」存在なのかなー


夕飯の準備が出来て、テーブルの上に配膳したい・・ のですが。
マルが椅子の上で寝ていて退きません。

マル 眠いから退かないの1

ランチョンマットの上に箸まで並んでいるのに!

マル 眠いから退かないの2

「眠いもんは眠いんだもん・・・」

マル 眠いから退かないの3

こーんな顔で寝ています。

マル 眠いから退かないの4

気配に気づいて、ちょっと目を開けたけど

マル 眠いから退かないの5

やっぱりまだ眠い・・・ 動きません。

マル 眠いから退かないの6

でもってこれがまた、気持ちよさそうなのよねー


そんなによく寝てると、「真上から撮っちゃうぞ!」

真上から写真は「つづきはこちら」の先に・・・
椅子の上で一緒に寝るのかと思ったら、お互いの体を舐め始めました。

・・・じっと見ていると、なんだか「なまめかしい」ような気がしてくるんだけど、わたしの見る目がおかしいのかしら・・・

なめ猫1

ぴちゃぴちゃ

なめ猫2

なめ猫3

ぺちゃぺちゃ

なめ猫4


実は動画もあります。(音は出ませんごめんなさい)
右下の「つづきはこちら」をクリックして動画をごらんください。
(要JavaScript&最新FlashPlayer ・・・わたしのMacOS 9.2.2マシンでは見えませんでした・・・(涙))


慣れた・・・ というか、そろそろニンゲンを甘く見るようになってきた子猫たち。(^^;;
見ている目の前で、テーブルに乗って遊ぶようになりました。

ちょうどテーブルに、空になったプチシューの袋があったんですが・・・

袋とぎん1

「なんだろう?これ? なんかイイにおい~♪」

袋とぎん2

「あー さわるとカサカサするし~♪♪」
(子猫たちはカサカサ音のするものが大好きです)

袋とぎん3

袋とぎん4

「えーい、顔つっこんじゃえーー!!」

袋とぎん5

「むう! なんにも入ってない~」

袋とぎん6

「でも気になるの~ イイにおいだし~~♪」


しばらく袋の中に顔をつっこんで遊んでいました。
うーん、かわいい(はぁと) ←親ばかですが


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI