忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ぎんのお腹の具合が悪くて、一日おこもりモード。
今日はだいたい回復したらしく、食欲も戻ってきてほっとしてます。

だからと言って、ぎんがイヤそうな顔をしてるのに、赤ちゃんたちの計量しちゃいました。(^^;;
日に日に大きくなるので、「この瞬間は、今しかない!」という気分になって焦るのです。いろいろあって、けっこう赤ちゃん猫たちには触っているので、触るだけならそれほど、ぎんも怒らないんですが・・・ さすがに引っ張り出してミュウミュウ言わせて計量したり写真を撮ったりには、不機嫌そうです。
ごめんねー ぎん。


そろそろ赤ちゃんたちの違いもはっきりしてきたので、コードネーム(笑)を付けてみました。
里親さんを募集して、もらっていただくからには、本当の名前は飼い主さんがつけるべき、でしょうから。でも名前が無いと、いろいろ不便なので、あくまで「便宜上」ってことで。


計量時の写真です。
順序は以前と同じ。

赤ちゃん@3月18日 No.1
黒×白で、黒の部分が多い子。手足の先、顔の下半分、お腹だけが白。ちなみに顔は片目だけ周囲が黒い・・ ええと、なんつーか、アイパッチ風?
コードネームは「マメクロ」です。
体重は278グラム。

赤ちゃん@3月18日 No.2
黒×白の、一番からだの小さい子です。他の子に比べると、間違いなく一回り小さい・・・ だいじょうぶかなぁ。
コードネームは「マメミニ」通称「ミニ」です。 わかりやすすぎますかね?(笑)
体重はそれでも223グラムになりました。

赤ちゃん@3月18日 No.3
黒×白の、一番大きい子です。他のことは写真の縮尺(笑)が違う・・ ぐっと大きいです。抱きかかえるとサイズ差をかなり感じます。
コードネームは「タンク」 サイズがじゃなくて、背中の模様がタンクトップの背中部分みたいなんです。両肩側がぐっと白くて。
体重はなんと298グラム。もう300グラムも目前です。

赤ちゃん@3月18日 No.4
黒×白の、白い部分が多い子。一番好奇心旺盛で、しょっちゅう顔を出してます。動きもちょこまかして多い。・・・一番最初にもらい手がついちゃうかなぁ。
コードネームは「シロミミ」 両耳とも真っ白なんで、よくわかります。実はこの子に名前を付けちゃったので、他の子にも付けようということになったという・・・
体重は255グラム。

赤ちゃん@3月18日 No.5
グレイ×白の、マルに似た模様の子。
コードネームは「チビマル」です。グレイ系は「チビ~」で統一(笑)
体重は259グラムでした。

赤ちゃん@3月18日 No.6
グレイ単色。一目瞭然、小型の「ぎん」です。お母さんにそっくり。
おっとりした性格らしく、他の子の下敷きになってもお腹を上にむけてスウスウ寝てます・・・ 寝てばっかりです。(^^;;
コードネームは言わずと知れた「チビギン
体重は274グラム。けっこう大きいですよ。

赤ちゃん@3月18日 No.7
グレイ×白の、グレによく似た子。顔の下、お腹、手足の先が白いです。
コードネームは「チビグレ」・・・芸が無さ過ぎますかねえ?
この子も大きくて、282グラムでした。なかなか外に顔を出してくれない子です。



こーんなに小さくて、手のひらに乗ってしまうほどでも、ちゃんと「猫」は「猫」
爪も伸びてきたし、(引っかかれると傷がついて痛く・・は、ないけど、かゆいです。)

そしてもちろん、プニプニの肉球もあります。

小さな肉球その1 小さな肉球その2

ちなみにチビギンの肉球は、ぎんと同じようにちゃんと黒なんですよー


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI