忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仔猫たちの誕生日は3月2日。
・・・つまり、8月2日で5ヶ月目だったのですね!

あっという間だったような、長かったような・・・
とにかく、とっても大きくなったのは間違いありません。手のひらに乗るほどの、ほんの8センチかそこらのモゴモゴした生き物が、たった5ヶ月でこんなに大きくなるなんて、すごいですよねえ。

シロミミ@8月2日 テーブルの上
テーブルの上のシロミミ。
ウェットティッシュのボックスがあるから、サイズの見当がわかる・・・かな。
こんなに大きくなりました。

シロミミ@8月2日 おやじモード?
しかもなんか、「おやじ」入ってる?(笑)
つーかこれ、写真だと(サイズがわからないと)父親猫のマルの写真かと思っちゃいますね。(^^;;

チビグレ@8月2日 窓際
もちろん他の子たちも同じように大きくなってます。
これはチビグレ。アップの写真だと親猫たちと変わんないですよね。

チビグレ@8月2日 テーブルの上
めずらしいビックリ顔も・・・
うん、もう「赤ちゃん」の顔じゃありません。


でもまだまだ仔猫。
あらゆるものに興味津々です。

シロミミ&マメクロ@8月2日 面白そう
筒状になった包装紙をやったら、すっかり遊び道具になりました。

シロミミ@8月2日 面白そう
クロは中に入ってみましたが、シロミミはちょっと覗き込んでるだけ・・・

チビマル@8月2日 面白そう
そこへチビマルもやってきて

チビマル@8月2日 面白そう2
やっぱり覗き込みます。

ちなみにこの包装紙で一番遊んでるのは、たぶん仔猫じゃなくて親猫のマルとぎんです。(^^;; あの子らも、まだまだ「こども」なんですよねー(苦笑/1歳ちょっとぐらいだし)


シロミミ&マメミニ@8月2日
他にも、とっくみあいとか・・・

シロミミ&マメクロ@8月2日 箱の中
箱の中に片端から入ってみるとか。


まだまだこれから、何をしでかしてくれちゃうんでしょうねえ。

PR
暑いですねえ・・・
すっかり夏バテしております。(そんなわけで間があいてしまいました。ごめんなさい)

猫たちがいる部屋はクーラーをごく弱く(ドライで29度設定)付けてあるんですが、わたしの自室は今のところ扇風機のみだったりします。(^^;;
これでバテてるんですから、しょーもないんですけど。


ものすごく久しぶりに仔猫たちの体重です。
21日に獣医さんに行ったときに量ってもらいました。(虫下しの注射をしてもらったのです・・・ ノミがいるのでノミ媒介の瓜状条虫とかいうのが出ちゃって)

重い方から・・・
 マメクロ 2.83キログラム
 マメミニ 2.54キログラム
 シロミミ 2.48キログラム
 チビマル 2.38キログラム
 チビグレ 2.30キログラム

うーん。いつの間にやら単位が「キログラム」になっているのも驚きですが(笑)、重さの順番もずいぶん変わってきましたね。
まあ、どの子も元気いっぱいなので、多少の軽重はどうってことじゃない、と思うのですが。


*****

写真は相変わらず寝ているところばかりです・・・
前回に引き続き、変な寝姿から。

チビグレ@7月17日 ねじれ寝姿
なんとなくねじれてます。「絞りかけ」という気もしますね、これ。

チビマル@7月17日 弓なり寝姿
チビマルは基本的に「弓なり」が好きなようで。

マメミニ@7月17日 まるまり寝姿
ミニは・・・まあ、ふつう?(笑)

マメクロ@7月20日 ねじれ寝姿
やっぱりクロは「ひねり」が入ります。(^^;;

マメミニ@7月20日 ねじれ寝姿
ミニも時には「ひねり」ます。

チビグレ@7月23日 寝姿
チビグレのこれは・・・ 正統派、ですね!


*****

ある日の朝は、テーブルの上に勢揃い。

せいぞろい@7月21日

・・・と、思ったら、あれれ?
チビマルだけ、ちょっと外れてます。

チビマル@7月21日 せいぞろいはずれ

よく見ると左から2番目は、仔猫じゃなくて父親猫のマルなのでした。
仔猫たち、大きくなりましたよねえ。混ざれるんだもの。

マル@7月21日 せいぞろいに混じった
まあ、まだまだサイズ差は大きいですが。
(マルは前回登場の写真(箱に入りたがってるの)から、少しダイエットしました。(笑)毎朝の全力疾走遊び20分が効いてます)


*****

マルとシロミミは似ています。
こんなポーズになると、ほら。

マル&シロミミ@7月18日
模様は違うんですけれどねー

シロミミの方が、白いところが多いんですが、胸元の真っ白フサフサは、たぶんパパ譲り。
シロミミ@7月18日


暑いですね・・・ 7月だから無理もないとは言え。
わたしは暑いのが大の苦手なので、早くもバテぎみだったりします。

猫たちも・・・ うーん、人間よりは強そうですが、それでも暑いのが嬉しいというわけでもないんでしょうねえ。
日盛りの時間帯には、ぐったり寝ていることが多くなりました。

今日は寝姿の特集です。はい。

まずはチビマルから。
チビマル@7月13日
いすの上でグッスリ。
このいす、以前は母猫のぎんのお気に入りの場所だったんですがねー

チビマル@7月13日
こんな風に長く伸びています。
・・・と、うしろに不思議なかっこうが??

マメクロ@7月13日
マメクロは壁際で・・・ えーーーっと、その格好は何!?(笑)

マメクロ@7月13日
いなばうあー?(違)

マメミニ@7月13日
一方マメミニは、お茶盆の上がお気に入りですが、そろそろサイズに問題が(笑)

マメミニ@7月13日

マメミニ@7月13日
身体が大きくなって、ずり落ちて来てるんですけれど、それでも意地になったかのようにココで寝たがります。(^^;;


**

ところが、ちょっと用足しをしてきたところ、仔猫たちの配置に変化がありました。

マメクロ&マメミニ@7月13日
えーーっと、マメクロとマメミニですね。
お腹を出してる方がマメミニです。

マメクロ&マメミニ@7月13日
なんだか気持ち良さそうな・・・


ここまで登場しなかった2匹は、少し薄暗い台所側にいました。
(床が汚く見えるのはスルーしてくださいまし・・ 古い家なので床のリノリウムの汚れがもう落ちなくなってるんです・・・)

チビグレ@7月13日

シロミミ@7月13日


そしてチビマルはひとりでテーブル上を占拠。
チビマル@7月13日


チビギンが新しいおうちに旅だって1週間。
仔猫たちの「大運動会」は、いくらかパワーダウンしたような、気がします。
まあ、単純計算しても、「暴れ回る組み合わせ」は2分の1〜3分の1ぐらいになりましたから、そういうこと、なのかなぁ。


7月2日は生後ちょうど4ヶ月目でした。
「まだ」4ヶ月なのか、「もう」4ヶ月なのか、なんとも言えませんが・・・ 大きく育ったことだけは確か。

だってもう、親猫たちと、こんな顔も出来るんですもの。

親猫仔猫@7月2日 これは何?その1

なにかしら小さな虫でもいたらしく。

親猫仔猫@7月2日 これは何?その2

でもカメラに気づいて、こっちを見てくれました。

ちなみに他の3匹の仔猫も、このすぐ下の棚の上で、同じ方向を見てました。(笑) 本当は全員を画面に入れたかったんですがね−


*****

あとは成長記録をかねて、個別ショットを。
(手抜きでごめんなさい。写真が溜まって行く一方なので、ちょっとまとめて〜)

まずはなぜか多かったチビマル。
実は一番のお気に入りだったりするのかなぁ・・・ わたし。(そんなことないと思うんだけど)

チビマル@7月2日 その1

チビマル@7月2日 その2

チビマル@7月2日 その3

チビマル@7月2日 その4

をっと、最後はちょっとカメラが曲がってました。(^^;;


里親さん募集を考えると、どうしても「個別の」写真を撮らなきゃ、という気分になりますね。
写真としては、むしろ複数猫がワイワイやってるところのほうが面白いかも?と思うのだけれども.

1枚だけシロミミです。

シロミミ@7月2日

なんかこのポーズ、よく撮ってるような気がしますねえ。

そしてマメミニ。
「器量」だけを純粋に比べるなら、6匹の中で一番ダメダメかもしれません・・・が、この子には妙に「愛嬌」があります。

マメミニ@7月2日 その1

マメミニ@7月2日 その2

このあと、このままお腹を見せて寝ちゃったんですよねー(笑)

マメミニ@7月2日 その3



チビギン@6月29日朝 その1

今日、チビギンが里親さんのところにもらわれていきました。
寂しいけれど、これもすべて猫の幸せのため・・・ だと、思いたい。

寂しいけれどね。(^^;;

そんなわけでチビギン写真は今日で最後です。
(今日からは「ロシェ」ちゃんになりました。)

でも今朝の猫たちは写真のモデルには向かなかったの。

眠るチビギン@6月29日

だって寝てばっかりいるんですもの。(^^;;

眠るチビギン@6月29日 その2

寝てるのはチビギンロシェだけじゃなく・・・

テーブルの上@6月29日朝

ちなみにこの写真に写ってない左の方でマメミニも寝てます。

チビギン@6月29日朝 その2

それでも、ちょっと目をさましたタイミングを狙って、写真を撮ります。

チビギン@6月29日朝 その3

里親になってくださったのは、とっても優しそうなパパとママ。
いっぱい可愛がってもらって、幸せになるんだよーーーー!!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI