忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです。
ちょっと忙しかったり体調が悪かったりして更新できずにいたら、気がつけば1ヶ月も間があいてしまいました。ごめんなさい。

仔猫たちは、生後3ヶ月を過ぎました。(誕生日3月2日なので、今日で3ヶ月と4日、でしょうか)
無事に元気いっぱいに育っています。(^^)
・・・つーか、元気過ぎ!(笑)
朝と夜の「大運動会」に毎日ふりまわされています。行動範囲もどんどん広くなって、冷蔵庫の上も食器棚の上も神棚も、みーーーーんな上がれるようになりました。
ぎんとマルの親猫たちは「避難場所」が無くなっちゃいましたね。(^^;;

体重も一番重いマメクロが1700を超え、一番小柄なチビマルでも1400以上あります。
いやだってもう、よく食べるんですもの。
いっぱい食べて、部屋中を走り回り、疲れるとコロンと寝てしまう・・・ これが「仔猫」ってものなんですねえ。
・・・餌を準備し、トイレを片付け、ちらかった部屋の掃除をする、こっちはたまったもんじゃありませんが。(苦笑)

と、まあ、愚痴はともかく。

最新ショットをどうぞ。

まずはマメクロから。
マメクロ@6月6日その1
マメクロ@6月6日その2
おそらく唯一の男の子は、骨太で見かけより「ずっしり」しています。
そして実は、大変な「甘ったれ」・・・ 妹の膝が大好きで、妹が椅子に座るとすかさず膝に上がり込んでます。
最近の「ブーム」は、流しで流れる水を見ること。ちょっと前まではガス台の火に興味津々で、マツゲの先をちょっとクルクルにしちゃいました。(笑)


マメミニ@6月6日その1
マメミニ@6月6日その2
マメミニです。
一番小さくて「ちゃんと育つかなぁ」と心配していた子ですが、なにしろ「食べること」への執着はなみなみならぬものがありまして。(^^;;
しっかり大きくなりました。まだまだ育ちそうですよねえ。将来はメタボが心配?(笑)
この子も甘ったれですね。わりに誰にでも甘えるタイプ。顔はハクビシン(爆)かもしれませんが、かわいいです。


シロミミ@6月6日その1
シロミミ@6月6日その2
おっとっと、「美人」ショットが続いてしまいました。シロミミです。
2ヶ月目ぐらいまでは一番の「豆台風」でしたが、他の子たちもヤンチャが板について来て、この子ばかりが騒ぎのもとというわけでもなくなってきました。
相変わらず好奇心旺盛で怖いもの知らず。なんのかんの言っても先頭になって飛び出しちゃうタイプですね。


チビグレ@6月6日その1
チビグレ@6月6日その2
チビグレです。
なんというか・・・ 名前の付け方は、かなりいい加減だった(仮名のつもりですし)のに、この子ほんとうにグレにタイプが似ています。写真も何となく不機嫌そうでしょ。(^^;;
うちの6匹の中では、一番「落ち着いた」子で、おっとりタイプ。「だっこ」は苦手だけど、お腹をなででもらうのは最近好きになりました。



チビマル@6月6日その1
チビマル@6月6日その2
えーー わがやの「おひめさま」チビマルです。
甘ったれで「だっこ」大好き。でも閉じ込められるのは大嫌いでケージに入れられそうになると本気で抵抗します。そしてイヤなことがあると大声で騒ぐ。
「キャットフードよりおっぱい」の時期が一番長かったせいか、身体は一番小さいんですが、声はとにかく一番大きい。(^^;;
色バランスは6匹で一番で、見かけは本当にかわいいんですがねえ。(まあ、ワガママも猫の可愛さの一部とは思いますが)
そうそう、この子の仮名も偶然ですが、「お父さん子」でマルによくくっついてます。


チビギン@6月6日その1
チビギン@6月6日その2
最後はチビギン。
この子も元気が有り余ってる方ですねえ。(^^;; よくマメクロと取っ組み合いのケンカ(じゃれあい?)をしています。身体も大きい方ですし。
・・・そのくせ、この子も実は「おひざ」が大好き。座ってると膝によじ上ってくることが多いですね。んでそのまま寝てしまう・・・ しかも落ちる心配をせずに、その場で伸びる・・・(笑)



と、近況はこんなところでしょうか。(^^;;
今週末には2回目のワクチン接種の予定。いよいよ里子に出すことを考えなくっちゃ。
実際、キッチン&ダイニングにこの頭数は、ちょっと狭くなってきましたし。





マルとぎんも元気です。
なんだか「また」マルは大きくなったような・・・(^^;;

マル@6月6日

ぎん@6月6日

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI