忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でとうとう、仔猫たちも生後7週間です。
いやぁ、大きくなりましたよー ほんと。

体重測定は昨日の午後。

マメクロ : 832グラム。
 おそらく唯一の男の子は、見た目よりずっしり重いのです。触ってみると、なんとなく(仔猫にしては)固いしね。これが「男の子」ってこと、なのかなぁ。
マメミニ : 742グラム。
 一番小さかった子ですが、最近よく食べるので「ぽっちゃり」になりました。(^^;; でも赤ちゃんのうちは、まるまるしてるのが可愛いですよねー
シロミミ : 731グラム。
 ええとなんつーか。「元気」なら、この子が一番なんですが。(苦笑) たぶん太ってる暇がない、ってやつなんでしょうね。ほとんど常に「さわぎ」の真ん中にいます。
チビマル : 732グラム。
 一転、こちらは「お嬢様」系に育ちました。ま、比較対象がこのメンバーなんで、なんとも言えませんが。(笑) さわるとふんわり柔らかいんですよー
チビギン : 786グラム。
 なんでも母猫ぎんの真似をしたがる、チビギンちゃん。大人の食べ物(マルとぎんのキャットフード)を一緒になって食べたりしてるからか、しっかり育ってます。
チビグレ : 812グラム。
 見た目は一番大きく見えるチビグレ。最近ますます顔つきがおばあちゃんのグレに似てきました・・・


出だしは豆台風のシロミミから。(笑)
シロミミ@4月19日

そしてチビグレの「おすまし」ショット。
チビグレ@4月18日



それにしても、毎日毎日「大運動会」どころか、「台風通過中」とでもいう感じ。(^^;;
走り回って遊び回っているのは、仔猫たちが健康な証拠なんでしょうが、なかなか写真になりません。

それでも眠っているときなら・・・

箱の中の猫たち2@4月16日
箱の中の猫たち@4月16日
と、この「箱」は、紙くず入れに使ってたものなんですがねえ。(^^;;
なぜか仔猫たちの「お気に入り」に。


・・・と、思ったら翌日にはマルも寝てました。(笑) 今までこんなところに入り込んだことなかったのになぁ。
箱の中のマル@4月17日



7週目というと、そろそろ離乳時期なんだとか。
仔猫用のフードを、お湯でふやかしてやってますが、やっぱり「おっぱい」が一番のようで・・・
(ぎんの負担が大きいから、早めに完全離乳したいんですがねえ。)
おっぱいもらってます@4月16日

でも、ぎんは誇らしそうです。
誇らしげなぎん2@4月16日
誇らしげなぎん@4月16日


そしてまたひとしきり遊んで。(ほかの子が駆けずり回ってるので、気がつけば写真は「おとなしめ」なチビマルばかり。(^^;;)
チビマル@4月18日
チビマル@4月18日 新聞の上


そしてまた、寝てしまうのです。
マメクロその他@4月19日 お休み中
マメクロ@4月19日 お休み中


チビグレ@4月19日 おやすみ中

おやすみ中@4月16日

そしてマルも眠る眠る・・・

子どもたちとよく遊んでくれる、良きパパなんですけどね。自分もまあ、まだ子どもだから。
マル寝顔

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI