忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7匹だった仔猫たちが。
6匹になってしまいました。


今朝、起きてきてみたら。

タンクが死んでいました。


原因はわかりません。
身体を伏せた形のまま、冷たくなっていました。

寝ているのかと思ったら、あまりにも動かないので。
そっと手を伸ばしたら、もう冷たかったのです。
外傷も無く。
おなかを壊したり、吐き戻したような形跡もなく。
ただ、床にペタンとお腹をつけて、そのままになっていました。


一番大きくて、一番、人になついていた子だったのに。
誰かがくると、そばに寄ってきて「だっこ」をねだるほどになっていたのに。


おそらくは。たぶん。
いすの上から机の上あたりによじのぼって、何かのはずみで落ちたのでしょう。

冷たい身体をなで回しても、特に骨が折れたりしている様子はありませんが、
頚が「くきん」といってしまったのかな、という感じです。
口の中もきれいで、小さな舌と小さな歯が・・・ うわ、だめ、泣けてきます。

たとえ一晩中起きてそばにいたって、防げなかったことかもしれません。
でも、「あと少し起きていれば」「もう少し早くに見に行っていれば」と、思わずにはいられません。


たった1ヶ月しか生きられなかった命。
わたしは、十分に、しあわせにしてやれていたでしょうか。



とはいえ、ぎんもマルも元気いっぱいにえさをねだるし、グレさんもあちらで呼んでいます。
ほかの子どもたちも、朝からタカタカと走り回っています。
泣いてばかりいるわけにもいきません。ほかの子たちを、いっぱい幸せにしてやらないとね。

でも泣けます。くそ。もう。
ほんとに何にも出来なかったのかと。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
我が家には3月11日生まれの子猫たちがいるので、同じくらいに成長しているなぁと思いながら、いつも見させてもらっています。

我が家は4匹産まれましたが、3日後に長男くんがおっぱいを吸う力が弱くて亡くなりました。
タンクちゃんの猫生は少なかったとしても、きっと父母と兄弟にゃんこに囲まれて幸せな日々だったと思います。あるんさんの愛情もしっかりと受け止めていたことでしょう。
悲しいけれど、きっとタンクちゃんはみんなのことを見守っていますよ。
うちも悲しかったけれども、ずっと見ててねと思い出しては、他の子猫たちを見つめています。
のあ URL 2008/04/03(Thu)10:41:35 編集
Re:はじめまして。
のあさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
どうにもいたたまれない気持ちだったので、お言葉いただけてうれしかったです。

あまりにも突然のことで、まだショックが抜けきっていませんが、少しずつ落ち着いてきました。
それでも、せっかくかわいくなって仔猫らしくなって、それこそ「これから」という時に・・・ と、残念でなりません。


のあさんのブログも拝見しました。
10日違いぐらいでしょうか。(^^) これからどんどん可愛くなっていく頃ですね〜
うちの子たちと同じ黒白の模様なんですね!可愛い様子に、つい手を伸ばして触ってみたくなっちゃうようです。


これからもどうぞよろしくお願いします。
本当に、コメントありがとうございました。ずいぶん力づけていただきました。m(__)m
【2008/04/03 13:17】
はじめまして
我が家もおばあちゃんのハナコのこねこを何度か亡くしています。。。
とても辛かったのを思い出しました(;ω;)

悲しいと思いますが 頑張ってくださいね☆

みんな すくすく大きくなりますように。。。
ハナもも URL 2008/04/03(Thu)23:55:52 編集
Re:はじめまして
ハナももさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に・・・ 悲しいというかショックが大きくて、うまく頭が回らなくなってしまいました。外見はまったくいつものままで、抱きかかえて暖めてやれば、また動き出しそうなんですもの・・・(涙)
(でも肉球がまっしろ。。。 肉球のピンクは、血色なんですね。知りませんでした。)

でも、うちにはまだまだ6匹も育ち盛りがいるんですもの。がんばらなくっちゃいけませんよね。
そろそろトイレを教えないとならないみたいだし、泣いてる暇はないかもしれません。
それでも見るたびに、「あと1匹」をつい、探してしまいます。・・・て、こんな後ろ向きじゃいけないかな。

コメント本当にありがとうございました。
とっても励まされた気持ちです。ありがとうございます。m(__)m

【2008/04/04 01:04】
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI