忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとバタバタして、2週間もあいてしまいました。m(__)m すみません。
その間も、仔猫たちは順調に育って、あばれて(笑)いたわけで・・・

とりあえず、昨日で生後9週間。
なんとか6匹は無事にここまで来ました。
そして昨日は「はじめてのおでかけ」で、獣医さんに行ってきました。3種混合の予防接種をうってもらってきたのです。

とりあえず、まずは体重測定から。
アップできなかったけど、1週間前4月26日に量ったのも一緒に書いちゃおうかな。

マメクロ
 一番大きくて重いこの子。獣医さんで見てもらったけれど、やっぱり男の子はこのこだけ、かな。
 4月26日には990グラムでした。そして昨日5月4日には1163グラムにまで。
 元気いっぱいに走り回っています。

マメミニ
 「ミニ」だったはずなのに、とにかくよく食べる!(笑)たしかに体長は少し小さめですが、重さでは負けていません。・・・獣医さんに「でも、そういう子が結局は一番体力があって生き延びるし、餌をくれる人にもなつきやすい」と言っていただきました。ちなみに先生ってば、この子を見て一言。「そういえば最近、ハクビシンが捕まったという話を・・・」(大笑)>ハクビシン
 4月26日に891グラム。昨日5月4日は1070グラムでした。

シロミミ
 わがやでは「豆台風」と呼ばれるこの子。(^^;; 好奇心が強くて、よく走り回り、飛びつき、よじのぼり・・・ まったくじっとしていません。この子も産まれてすぐは「小柄」だったんですよねえ。
 4月26日が910グラム。昨日5月4日は1061グラムでした。

チビマル
 「だっこ」は好きだけど、いじられるのは嫌い。ケージに入れられるのは大嫌い。わがままで気分屋なお嬢様で、まあなんというか、「いかにも猫!」という性格に育ってきました。(^^;; 食事はまだまだベビー用ドライフードより、「おっぱい」の方がお好きのようです。(苦笑)
 4月26日に880グラム。昨日5月4日は1006グラムでした。

チビギン
 あいかわらずのマイペース。(^^;; でも社会性が無いわけじゃなく、ちゃんとほかの子たちとも遊べています。でも気がつくと、なぜか一人離れてのんびり寝てることも多い・・・ チビマルとは別の意味で「猫らしい」性格なんですかね。
 4月26日に920グラム。昨日5月4日は1060グラムでした。

チビグレ
 ちょっと動きが「まったり」気味のこの子。でもほかの子が飛び乗る台に飛び上がれなくても、しっかり頭を使って他から飛び移ったりしています。あいかわらずの「優等生タイプ」なのかな。なかなか「人慣れ」してくれませんでしたが、このごろは人を見るとお腹を見せて「なぜて?」とねだってきます。(かわいいですっ!)
 4月26日は936グラム。昨日5月4日は1050グラムでした。


と、体重を量ってから獣医さんに行ったんですが、獣医さんのところでは、マメクロ以外全員1000グラムだったりして。(^^;;
まあ、ちょっと多めに食べたとか少なかったとか、そんなことで変わっちゃうぐらいの違いなんですね。きっと。


眠るチビマル@5月4日
しょっぱなからチビマル寝姿をどうぞ。


体重1キロを超えても、やっぱり「おっぱい」はやめられないらしく。
まだおっぱいもらうの@5月4日
母猫ぎんに群がる子どもたち・・・(^^;;
6匹全部がとりかかると、ほとんど「ぎんが食べられてる!?」という光景になります。(苦笑)
それでも、ぎんもまだ、おっぱいをやりたがるんですよねえ。母親って偉大。(たぶん)

3匹おやすみちゅう@5月4日
そして、マメクロ、シロミミ、チビギンは、おやすみなさい。

2匹おやすみちゅう@5月4日
マメミニとチビグレはこっちで寝ています。

1匹おやすみちゅう@5月4日
めずらしく、独り寝はチビマル。

さすがに身体が大きくなって、全員で寄り集まって寝られる場所が減ってきました。
起きている時間帯にも、いくらか「ずれ」が出て来たので、こっちで2匹、そっちで2匹・・・と、何組かに分かれることが多いですね。


(ブログかけなかった期間中の写真は、またのちほどアップします〜)


そうそう、神棚に続く食器棚の上にも、あがれるようになったんでした。子どもたち。

高いところにも登れます@5月5日

またしてもチビマルですが・・・ 高いところから悠然と見下ろしてくれます。(^^;;

時には食器棚の上で4匹ぐらいが寝ていることも。
居場所を奪われつつある父親マルが、ちょっと哀れです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI