忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年も残り少なくなりました。

なんのかんのとニンゲンたちがバタバタしていると、どうしても猫は自分たちの「安全な場所」に引っ込むことになりがちです。

それは・・・ ココ。
冷蔵庫の上、ですね。
ほどよく広くて、高くて、ちょうど良いらしく。

マル&ぎん@冷蔵庫の上1

丸太2本のようになって寝てます。

マル&ぎん@冷蔵庫の上2

写真を撮ってると、ちょっと起き出しました。

ぎん@冷蔵庫の上

と言っても、ぎんはまだまだおねむ。
まったく・・・ あどけない顔で寝てますねえ。

マル@冷蔵庫の上

マルはちょっとおすましで。




しかし実はこの子たち。
ぎんが「初の発情期」になっているらしく・・・ 大騒ぎです。

猫は、メスの発情を嗅ぎ付けて、オスも発情するのだそうで・・・
マルがぎんの後をおいかけて、大変です。

で、こーーーんなこともしてしまう!!

ナイショの一枚。あぶないあぶない

まあ、どうもまだマルは役に立たないみたいなんですけどねーー
(たぶん年齢7ヶ月ぐらい、ビミョウなお年頃のようですが)

ぎんもまだ、意味がわかってないらしく、大声で鳴いて誘うくせに、いざとなると腰を落としちゃって非協力的です。



不妊・去勢手術に連れて行こうとしてたんですが、どうしても捕まえられませんでした。
なんとか早く捕まえて、対処しないと・・・(焦)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大きくなりましたね
こんにちは、お久しぶりですあるんさん。

大きくなりましたね、子猫たち。
可愛い!!!!

ええ、ちなみに・・・・マタタビはお試しになりました?
あれに弱ければ、酔っ払ったところを捕獲できますが。
どのようなものでしょう・・・・。

それだけの書き込みで、お邪魔致しました。
良いお年を、お迎えくださいますよう。
reiko 2007/12/31(Mon)12:24:52 編集
またたびなんですが・・・
reikoさん、こんにちわ!^^
コメントありがとうございます。

そして、あけましておめでとうございます。m(__)m
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「可愛い」と言っていただくのが、親ばかならぬ飼い主ばかとしては、一番嬉しかったりします。ありがとうございます。(^^)
ですが、そう。「大きくなる」と、厄介事も増えるんですよねー(苦笑)

マタタビ、試してみました!はい!
(グレは反応しないんですが)マルとぎんは、しっかり反応して、鼻をヒクヒクさせて、すっとんできます。(笑)
だけどどうにもねー どうもハイテンションになって普段以上にヤンチャに大暴れする・・・ という方向に効いてしまうようでして。(^^;;
なかなか写真撮れる状況になりませんが、めちゃくちゃ可愛いです。・・・でも、やっぱり捕まえられない。(苦笑)

年明け、獣医さんのお休みが終わったら、母・妹・私と3人がかりで、なんとか捕まえようと画策しております。(^^;; はたしてどうなりますことやら。

コメントありがとうございました。とっても嬉しかったです。
2008年がreikoさんにとって、楽しい良い年になりますように!^^
【2008/01/01 05:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI