忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹の大きくなってる(まさしく「臨月」という感じ)ぎんの写真もあるんですが、今日はそっちじゃなくて。

ついにグレさんを室内にゲットしました。

先日の強風に、どうも家の中に入ってみたいらしいグレ。
マルとぎんのいる台所に続く勝手口からじゃなく、玄関からヒョッコリと入ってきました。

まあ、ここまでは、以前にも何度か入ってきたことがあるんですが。

いつも警戒していて、人が近づくとさっと出て行ってしまうんですが・・・ 今回はちょっと様子が違いました。
わざわざ階段を上がって2階を見に行ったり。
廊下の奥まで探検してみたり。

・・・で、その隙に玄関扉を閉めてしまった、というわけ。


大騒ぎでしたけど。(^^;;

出口を求めて家中を動き回り、出られそうだと思う場所には座り込んで大声で鳴いてアピール。

仲良く出来るかも?と(もともと親子だし)マルとぎんのいる台所にも入れてみたけど、勝手口前で大騒ぎ・・・
そしてマル&ぎんは、グレに注目してバリバリに神経をとがらせて。(と言ってもけんかするような状態にはならないんですけどね)

これじゃマルはともかく、お腹の大きいぎんには負担が大きそうなので(それにこっちも眠れないし)、グレさんにはしばらくリビングルームで暮らしてもらうことにしました。

・・・つーか、台所から出て行って、勝手にリビングのソファの裏に陣取っちゃったのよ。


それから2日。(確保したのは日曜日)

ようやく食事もしてくれるようになり・・・ でもトイレはいまだに(トイレ砂入れたトレイを準備したんだけど)してくれない。いや、どうもチョロっとどこかでしてるみたいな臭いはするんだけど、濡れた場所は発見できず。

そしてリビングの大きなサッシ窓に全力で体当たりを!しています。
うーん。カーテンがボロボロになりそう・・・


それでも。
ようやく少しずつ落ち着いてきたらしく。

こんな様子も見せてくれるようになりました。

グレ@室内1

ソファに積み上げてあった布団の上です。
ま、猫にしてみれば、最高のロケーション?

グレ@室内2

ここで居眠りも始めました。

グレ@室内3

グレ@室内4

はっきり言って、「エラそう」です。(^^;;
さすがグレさん。いや、「グレさま」とお呼びすべきかな?(笑)
母が「女王様って感じよねー」と、感心しておりました。


まあ、発情期らしい、発情鳴きをしているので・・・
おかげで睡眠不足が加速してるんですがね。リビングルームは私の部屋の真下なんです。(苦笑)





ぎんとグレに、ついつい手間を取られてますが、去勢ショックから(ようやく)立ち直ったマルは、ますます元気で美人です。

マル@冷蔵庫の上からのぞき中

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりですー
こんばんは!
グレ様のあまりの美しさに、つい書き込みを。
いやー、美人さんです。
美人女王様です!!
見ているだけで、よだれが・・・・(失礼;;)
お邪魔致しましたー。^^
reiko 2008/02/28(Thu)00:21:58 編集
Re:お久しぶりですー
reikoさん、こんにちわ!
ご無沙汰しております。m(__)m &コメントありがとうございます

グレを誉めていただいて、ありがとうございます。(^^)
そう、美人さんなんですけどねー 気性がなんというかまったく。
こうやって布団の上に陣取っているときには、多少ニンゲンが近づいてもビクともしません。あわてて逃げたり、威嚇したりせず、黙って見下ろしていてくださいます。(^^;; (ある程度以上近づくと、ふい と移動してしまいますが)

ようやくトイレも覚えてくれた・・・ んですけれど、その前に数回、部屋中央のホットカーペットの上でやらかしてくれたので、ただいまリビングルームはアンモニア臭でえらいことになってます。(苦笑)
ペット用ファブリーズ新品、1本ほとんど使い果たしてしまいました。


それでも、なんだか許せてしまう、風格と言うかなんというか・・・ が、あったりするんですよねぇ。グレには。
毛並みの艶が良くなってきて、薄汚れていた白い部分もきれいになってきたので、まだまだ「美人度」も上がりそうだなと、楽しみにしています。(^^)


と、と。
ついつい長話してしまいました。ごめんなさい。

いろいろご無沙汰してますが、ゆっくり復帰できたらいいなぁと思っております。
コメントありがとうございました。(^^)/
【2008/02/28 23:56】
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI