忍者ブログ
元野良猫の「グレ」と、その子供たち「マル&ぎん」、そして「ぎんの子どもたち」の写真です コメント大歓迎! リンクもご自由にどうぞ
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルに「生後7日目」と書こうとして、あれ?
生まれたのは日曜日3月2日。これを「1日目」とするなら今日は7日目。
生まれた日は「0日目」と考えるなら、今日は6日目。
どっちが正しいんでしょう?(^^;;

満年齢だと「満6日」ということ・・・ になるんだろうけど。

だいぶ毛も生えそろってきました。前足もしっかりしてきて、おっぱいを飲みながら、周囲をフニフニ押したりしています。
でもまだ目は開いてません。うーん。そろそろかなー?と思ってるのだけれど。

赤ちゃんたち@3月8日その1


今日は思い切って、赤ちゃんたちの体重をチェックしてみることにしました。
ぎんがハウスの外で休んでいる隙に、ゴム手袋をして1匹ずつ摘み出し、ささっと量って写真も撮って、すぐに戻します。
意外にぎんは、気にしないんですよねー(笑) 信用してもらってるということなのかもしれませんが。

順番は、手に触った順・・・ つまり「てきとう」です。(^^;;

身体測定@3月8日 その1
黒×白。150グラム。
黒い部分の多い、マル模様の子。

身体測定@3月8日 その2
黒×白。120グラム。
ちょっと小さめ。でも一番マルに似ている子。

身体測定@3月8日 その3
黒×白。180グラム。
一番大きかった子。

身体測定@3月8日 その4
黒×白。140グラム。
白い部分の多めな子。尻尾にも白いところがありますね。

身体測定@3月8日 その5
灰色×白。165グラム。
マルと同じような模様ながら、色はグレに似た灰色の子。かわいいです。(笑)

身体測定@3月8日 その6
灰色単色。165グラム。
ぎんと同じ全身グレイの子。お腹はまだちょっと赤いです。

身体測定@3月8日 その7
灰色×白。175グラム。
あっち向いちゃってますが(^^;; グレと同じような、顔の下半分と手足だけが白い子です。


7匹もいるのに、まあまあちゃんと育ってます、かね。
120グラムの子が、ちょっと「おみそ」になってるみたいで心配ですが・・・(他の子に比べると1日分ぐらい遅れてる気がする)


また数日したらチェックする予定。
手袋ごしでも、触ると柔らかいし暖かいし、それに本当に無力で弱弱しくて、「守らなきゃ!」みたいな気持ちにさせられます。

さーあ、がんばって ぎんにせっせと餌をやるぞー!(笑)



赤ちゃんたち@3月8日その2「脚」

脚に注目!(^o^)

幅1センチちょっとぐらいですが、ちゃんと指があって爪がついてます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリムス
CAT Photo Search
猫写真サイト専門の検索エンジン
CAT Photo Search


猫写真サイトを検索できます
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
HN:   あるん
性別:   女性
職業:   おばさん
使用カメラ:
Canon PowerShot S1 IS
猫たちの写真を撮るためだけに(中古で)買いました。

カメラ初心者。
・・・猫も初心者です。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[05/15 戯作]
[12/22 テンコ]
[12/16 テンコ]
[09/17 テンコ]
メールフォーム
なんでも気楽にどうぞ
メルアド・名前は未記入OKです
バーコード
携帯からも見られる・・はずなんだけど
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI